プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳中卒の仕事続かない女です。こういう人生設計はありですか?↓↓↓↓↓

家出てけ!と言われたので何日か後に多分住み込みの工場で働きます。(車の免許取得)─多分いちばん大変な時期─。

車購入(中古、ローン)【22、3歳】

自分の車で通える新しい仕事(休みの日に自給自足の知識を勉強&貯金生活)【~25、6、7】

田舎の気に入った場所に家を借りるか、小さい家を建てて、ほぼ自給自足生活。(会社で働くのは嫌いだけど自給自足はok)【~30歳頃】

途中でなにか無ければの話ですが…。

質問者からの補足コメント

  • やっぱ生きられないかもな…

      補足日時:2021/09/02 20:38
  • 土地代や税金を払わなくても生きていける国はありますか?

      補足日時:2021/09/02 20:44
  • それか、日本には住まない方がいいのでしょうか?

      補足日時:2021/09/02 20:48
  • もう無理だ
    なんもやる気ない

      補足日時:2021/09/02 21:44
  • 3番目の新しい仕事は農業の手伝いとかいいかもー。住み込みで。農業は多分運転免許ないとできないから取ってから

      補足日時:2021/09/03 17:19

A 回答 (23件中1~10件)

あまり詳しくないですが、婚活にはwithとかomiaiとかがいいみたいです。

でも調べると要注意人物とかもいるみたいなんで気を付けた方がいいかも。無料でもできるみたいなんで合わなかったらすぐやめればいいでしょ。
    • good
    • 0

まあまあそう言わずに、マッチングアプリとりあえず始めてみなさい。

働きながらでもできるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのマッチングアプリですか?マッチングアプリをやってる男はだいたいやばいやつですよ?

お礼日時:2021/09/04 11:22

若いんですから、マッチングアプリとかでいい男の人見つけて結婚した方がいいと思います。


30歳とかなったら結婚したくてもできなくなりますよ。1人だと病気とかなったら大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は信用できません

お礼日時:2021/09/04 01:59

自給自足は凄く大変だと思います。


結婚をして専業主婦コースの方が安定しますのでこちらのコースをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が不仲で離婚していて、他にも離婚した話などいろいろたくさん聞いているし見かけているので正直結婚は不安です。 子供なんか産むと金がかかるし、こんなこと言ってまったく仕事する気ない女は絶対結婚しても旦那に見捨てられます。

お礼日時:2021/09/03 23:15

難しい問題が色々出てくると思いますが、


今からそんなこと言ってたらやる気無くなっちゃいますしね。
世の中絶対無理なことなんかないです。
現時点での人生設計はそこに定めて見て、
徐々に見えてくる問題には都度対応すれば良いんですよ。

後は、出来るだけ「余裕」を持たせることも大事。
周囲の人と友好的な関係を築いて人脈を広げておくとか、
高等学校卒業程度認定試験にチャレンジして学歴アップ目指すとか、
そういう選択肢を増やす努力もしていきましょう。
    • good
    • 2

嫁に行け‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって行くんですか?

お礼日時:2021/09/03 10:06

それなら、嫁の来てもらえない


農家に嫁いだらよくないかなぁ~

( ̄~ ̄;)

無謀だよ
    • good
    • 1

ですよね。

だからこそ調べたりしないと損します。例えば無料資料請求して、教育給付金制度、資格取得支援制度、助成金等も。大検さえも。今のまま周りに流され取り組まなかったら⁉️たとえ失敗しても将来こうありたいと精進したら、どうなるか?大丈夫です。主さんがしてもしなくても世界は変わりませんが、主さんが頑張れば主さんの時間と環境と収入は変わります。これをお説教と思うならしなければ良いし、私のために長い時間とポチポチしてくれたと思ってくれたら行動に移してください。どちらでも選べるしどちらも選ばなくとも良いんです
    • good
    • 0

ここはイロイロごたごたうるさい連中が多いけど、中卒であろうがなんであろうが、貴女にやる気があって、人を惹きつける魅力のある人ならきっと上手くいくよ。

ただし、性格のズルい人はダメ。独りでは出来ないことでも、いいパートナーを見つければ出来ます。頑張って!
    • good
    • 1

多分あなたはこれまでずっと何をするにもこの「甘い見通し」しかしてこなかったんですよ


何となくイイことだけ考えて、
嫌な面・悪い面もちゃんと考えて覚悟するってことをせずに飛び込んで、
実際に嫌な面に遭遇したときにすぐに萎えちゃう
覚悟がないから
「こんなはずじゃない。辛い」って
そんで嫌になったから辞めちゃう
その繰り返しで何ごとも続かないんじゃないですか?

何でも(自分にとって都合の)いいことばっかり想像しないで、ヤなことや辛いことのほうも予測して、ある程度覚悟きめて臨むようにすれば、
もう少し長続きすると思いますよ
嫌なことに遭遇しても「このくらいは想定内さ」って流せますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!