【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

34歳です。
乳首の上にしこりが出来ました。
小さな丸いしこりです。4mmくらいです。 普通にしていれば表面は平らですが皮膚を強く引っ張るとポコっとし、少し強く押すとしこりがあります。しこりはコロコロ動いたりしません。

乳がんの可能性はありますでしょうか?
今胸のリンパも腫れてる感じもありズキズキ痛みもあります。

乳がん検診は一昨年エコーのみの検診しかやっておらずその後やっていません。 その時は異常なしの結果でしたが・・・

乳がんだった場合これからもっとしこりは大きくなるのでしょうか?
リンパも腫れてる感じがあるので転移してたりしますか?

病院に行きたいですが、コロナのワクチンを打った為すぐマンモグラフィができないようで。

とても怖いです。 よろしくお願い致します。

「乳がんの可能性」の質問画像
gooドクター

A 回答 (5件)

私は、50年前から食生活を中心にして勉強をしています。


医者ではありませんが、私のお客には多くの医者がいます。
国立がんセンターの疫学部長をしていたW医師も、私のお客です。
現代医学は、【対症療法】と呼ばれる治療ですので、
癌を根本的に治す事はできません。

だから、癌細胞が切除できる場合には、切除して終わりです。
癌が作られる原因を解決していない為に、
次の、新たな癌細胞が作られるのです。
再発ではなくて、次の、新たな癌細胞が作られているのです。

切除できない場合には、抗癌剤、及び、放射線治療を行います。
抗癌剤、及び、放射線治療の説明書を隅々まで読んで下さい。
どこにも、➔癌が治るとは書かれていません。

抗癌剤、及び、放射線治療を行うと、途中で休みます。
何故、途中で休むのか疑問が起きませんか?
他の治療において、途中で休む治療があるでしょうか?
抗癌剤、及び、放射線治療を休む事なく続ければ、
確実に死に至るのです。

抗癌剤、及び、放射線治療を受けると、免疫力が低下します。
*健康食品を飲むと、免疫力は高くなると言われます。
抗癌剤、及び、放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
休んだ後に、
再び、抗癌剤、及び、放射線治療を受けると、免疫力が低下します。
再び、抗癌剤、及び、放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
最終的には、
免疫力が回復しなくなる時がきて、死に逝くのです。


癌は、生活習慣病の一つです。
生活習慣に問題がある為に、癌になるのです。

癌患者には、【便通異常】と【悪臭便】という
2つの共通点があります。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。

悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
自分が食べた食物に、問題があるのです。
➔原因あっての結果です。

◎大腸の中が、善玉菌の占有率が高ければ、
 食物が 発酵しますので、
 大便には悪臭がなくて便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。
●悪玉菌の占有率が高ければ、
 食物が 腐敗しますので、
 大便には 悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や紙が汚れ、便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという言葉です!

➔人間は、何を食べれば良いのか?
それは、32本の歯型が教えています。

32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)でした。

人間には、肉食用の鋭く尖った歯はありません。
肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
草食動物は、気が穏やかで、他の動物に
危害を加える事がなく、非常に➔長命です。
このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、心が穏やかで、
肌がキレイで、非常に長生きをしています。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。
人生50年と言われていた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と生きておられたのです。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。

健康食品を飲む事が、癌の予防・治療ではありません。
健康食品を飲む以外には、
癌を予防できないのであれば、
金持ちしか健康になれないという事になります。

金の無い人であっても、
歯型が教える食生活を心掛ければ、癌は予防できるのです。
癌を予防するにも、癌を治すのも、お金がかからないのです。

一言で言えば、①粗食に徹して、②よく動く事です。
紫外線を十分に浴びながら、しっかり歩いて下さい!
今まで、私の指導により、
ホスピス病棟から生還した人など、数多くいます。
ホスピスと言えば、死を待つ人が最終的に入る病棟です。


このシコリが、癌であっても心配する事はありません。
参考として、少し書かせて頂きました。
    • good
    • 0

マンモより、針でしこりの細胞を採って、検査することになります。

    • good
    • 0

追記です



転移して取り返しがつかないほうが怖いです。
最初は癌=死だと思ってその辺の判断がつかなかったですが、大違いです。
早く診断されて転移なく早く治療ができれば、
結果は天と地の差です!
何事もないことを祈ってます(*^^*)
    • good
    • 0

可能性と言ってしまえば、しこりがあるならないとは言えません。


良性でもがん化しないと誰も言えませんし。
こればかりは病院で検査しかありません。

マンモだけが検査ではないので、とりあえず専門医のいる病院を受診されると良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

若年性乳がんの経験者です。


私も自分で気づきました。
大丈夫だろう、でも不安という感じで先延ばし、
大きくなってきたことに気づき、
勇気を出して行きました。

コロコロ動く、みたいのは正直私も調べて動くから大丈夫だろう見たく考えたりしましたが、
素人には分からないと思いました。
自分では動いてると思いましたから。
乳腺自体に触れている可能性もありますが、
絶対に医者に行ったほうがいいです。
若いならマンモよりエコーのがわかりやすいはずです。
あと、見逃す医者は五万といると思うので、
直感を信じてきちんとした医者を選んで納得いくまで疑ってかかったほうがいいと思います。
私は明らかおかしかったので1発で診断されましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング