gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

OCNモバイルoneの格安SIMを旧プランでもう六年位使っています。
前にも質問したのですが、最近昼間の速度が遅いので、UQ mobileに変えようかと考えていて、友人のUQ mobile運用のスマホを低速で使ってみたら、前より凄く速度が落ちていて、これならそのままで良いかなとも思っていますが、たまたまその時だけ遅かったのか、思案しています。
他の格安SIMで他に通信速度が早い所ありますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

OCNモバイルone旧プラン使ってるので分かりますが、昼だけ異常に重くなりますねw

自分も思いましたよ、試してみたら他社はもっと遅いのか!?とw
でOCNモバイルoneの新プランの方は比較的安定してましたよ、値段意外に何が違うんでしょうね?そのうち旧プランの我々も強制的に新プランに移行させられるんでしょうねw
まあ遅いってもブラウジングが重くなるだけでSpotifyとかラインとかは全然問題無い感じでしたが、そちらではダメな感じなのでしょうか?
自分は旧プラン廃止まで残るつもりという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
新プランだと容量越えると制限掛かるのですが、旧プランより遅くなると、サポートに聞きました。そのまま旧プランのままが良いと言われましたので、そのまま使ってます。LINEや5ch、YouTubeは全然問題無く使えてます。
前よりGoogle検索が遅くなりました。

安い、速い、安定している回線なら、

ワイモバイル、UQモバイル、LINEMO、ahamoの中から選ぶしかないです。

ちなみに私は今はLINEMOです。理由は前がワイモバイルだったのと、pove, ahamo, LINEMOでは、通話かけ放題を付けたら割引があるので料金的に最初の1年間はLINEMOが一番安いからです。ワイモバイルの時より、速度も安定度も若干ですがLINEMOの方がいいみたいです。
    • 0

格安シムは、そういう物だと思って使ってください

利用状況が3ギガくらいなら、大手 ソフトバンク、つまり格安シムじゃなくて900円てのが最近出て、これが今の所最強だと思われます
「OCNモバイルoneの格安SIMを旧プラ」の回答画像2
    • 0

>>他の格安SIMで他に通信速度が早い所ありますか?

ないですね。
格安simの速度低下は、混線による影響です。
ドコモ、au、ソフトバンクは、サーバーが大きいので混線に強いです。
格安simが大手キャリアと同等であるはずはないので
差別化の為、格安simは混線すると速度低下してしまうのは仕方の無い所ですね。
その分、値段が安いわけですからね。
    • 0