dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが辛い時、苦しい時、逃げ出したくなった時、どうでも良くなった時、諦めてしまいそうになった時不安になった時、迷って悩んだ時にあなたを救ってくれた歌を教えてください。

そういった時に未だによく聴く歌、昔よく聴いた歌でも構いません。
勇気をくれた歌や背中を押してくれた歌(応援ソング)などありましたらあるだけ教えてください。
可能であれば、オススメ順にランキング形式で教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
※失恋・恋愛ソングは外してください。

A 回答 (19件中1~10件)

ザ・ブロード・サイド・フォー 若者たち



分けてしまいましたが
順番は、最初からこちらまでの順です。
    • good
    • 0

SMAP〜君は君だよ


    • good
    • 0

believe in yourself

    • good
    • 0

こんばんは!



この3曲が、私の元気ソングですねぇ。(^-^)


◎Rachel Platten -「Fight Song」

5年前の一番苦しい時に、この曲に出会えて救われましたねぇ!(^-^)

◎Martin Harkens -「You raise me up」
この曲も色々なカバーがありますが、彼のが一番しっくりきます。
今でも、よく聴いて元気をもらっています。
https://www.youtube.com/watch?v=jVZRMVPTwos

◎スガシカオ -「progress」
https://www.youtube.com/watch?v=DoTFkTLW0-k
「あと一歩だけ、前に進もう!」このフレーズにジーンときます。

順位は、この順番です!(^o^)丿
    • good
    • 0

カリフォルニアの青い空‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 0

マイレボリューション


    • good
    • 0

松山千春「human」「挫折」


辛い時に寄り添ってなぐさめてくれた歌です。


フラワーカンパニーズ「夜行列車」
挫けた時に自分を奮い立たせてくれた歌です。



シクラメン「MUSIC」
テンションを上げたい、元気がほしい時に聴く歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=FFPF9yffEyU


FLYING KIDS「幸せであるように」
何もやりたくなく何も考えられない時に聴く歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=5Bj9KT-aih0


クラムボン「サラウンド」
憂鬱な気分の時に爽快感とやる気をくれる歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=LUPp2sGPtdI


その時の状態で変わりますのでランキングはつけれませんでした。
ですが、一番良く聴くのは松山千春さんの歌です。
    • good
    • 0

歩いて帰ろう



最後に
♪どうしますかあなたなら~♪(タイトル忘れた)という歌詞の曲
    • good
    • 0

クレヨン社の『痛み』と、THE BLUE HEARTSの初期の歌数曲です。

    • good
    • 0

私の場合、「六甲おろし」を聞くと元気が出てきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!