SNMPv2が一般的に普及しなかった原因と、SNMPv3の現状(まだ実装されていない、○○で使われている・・・等どんなことでも可です)を教えて下さい。
どちらかだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ず、そもそもSNMP自体が騒がれているほど有効ではないと思います。


 - 普及されている=100%利用されている、とは限らない -

SNMP v2に関しては現状、Managerにおいてはほとんどサポートしていますが、
SNMPが必ず実装されているHub、Router系でもv2をサポートしているもの
は少ないはずです。セキュリティ機構が複雑なため、メーカ側もわざわざ
サポートするメリットを見出せなかったものと推測します。

v3はv2の失敗からこのセキュリティ機構の再検討をしたものですが、多分実装
している機器はほとんどないと思われます。
あったとしても使いこなすユーザは皆無???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIPv6はいつ頃一般に普及するの?

IPv6ですが、現在は実験サービスの段階のようですが、いつ頃一般に普及していくのでしょうか?

Aベストアンサー

家電などを繋ぐホームネットワークシステムが本格稼働してからになるでしょうね。
それまで対応製品もそれほど数は出てこないでしょうし。

Qドメインネーム、以前「取得可」、昨日「取得済」、今日「取得可」はなぜ?

あるドメイン名を検索していて、以前からずっと「取得可(空き)」となっていたものが昨日検索すると「取得済」となっていたのですが、今日また検索すると「取得可」となっていました。これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

システムのエラー、もしくはキャンセルだと思います。
ドメインの種類にも寄りますが、co.jpでしたら数日以内、
.comや.netでしたら1両日中に申し出ればキャンセルが可能です。
汎用jpの場合には、無理かもしれませんが……。

Q『ゲーム』が楽しめるHPを紹介してください(ゲームのジャンルは問わず。簡単な物でも何でも可)。

ネット上で、ゲームが楽しめるHPを探しています。

★如何わしいゲームやサイト、それらの画像や広告がページ内に出ていなければ、種類や難易度は問いません。どんなゲームでも構いません。

 「マウスを動かす」なんて、簡単な物でも良いです。
 ゲーム‥‥かな?程度で良いです。楽しめれば、種類は一切問いません。

Aベストアンサー

女性や子供が気軽にできます。説明は英語ですが・・・

参考URL:http://www.ferryhalim.com/orisinal/

Qメールアドレスを ○○@ocn.ne.jp から ○○@好きな名前.comにするには

この度、自分のインターネットのメールアドレスが、○○@ocn.ne.jpになっているのですが、かっこいいように○○@好きな名前.comのようにするには、どのように手続きをすればよろしいのでしょうか??

これをするには、経費が結構かかりますでしょうか??

これからメールアドレスを作るのですが、そうそう変えるものではないですし、人と差をつけたいので、是非、実現をさせたいです。

安くかつ簡単にできればいいな~と思っております。


教えてください!!

Aベストアンサー

ドメインの取得でレンタルサーバーを借りメール専用の運用ですね。
http://muumuu-domain.com/?acc=lolipopmuumuu
http://lolipop.jp/?banner_id=candybox01

ここなどいかがですか、利用してます

Qインターネットは、光でも、ADSLでも、電話線でも物理的につなげても、

インターネットは、光でも、ADSLでも、電話線でも物理的につなげても、プロバイダと契約しないと、インターネットを「利用する事」はできません。

鉄道に例えると、回線業者とプロバイダって何ですか?

Aベストアンサー

インターネット本体に直接接続することは、物理的にも手続き的にも管理運営上もとても大変なことなので、普通は個人レベルではできません。プロバイダーは契約者とインターネット本体を繋いでくれる存在です。
しかし各プロバイダーは契約者の家まで物理的に線を引くことはできません。1軒1軒電柱などを経由して線を引いていたら大変です。
そこで、回線業者がすでに引いてある線を借りて使います。

大雑把に言えば、家ープロバイダ間が回線業者、プロバイダーインターネット本体間がプロバイダ、という役割分担になります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報