アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

;::一人部屋で簡単に防音をする方法について
中2です。一軒家に住んでいます。
もうすぐ自分だけの部屋ができるのですが、その際でのパソコンやゲームなどでボイスチャットをする際の部屋の音漏れが気になっています。
前まで別の部屋でドアから遠くの場所で行っていたのでそれほどリビングなどへの音漏れはほとんどなかったらしいですが、自分の部屋ができた場合、一番遠くへパソコンを置いたとしてもドアから最大で2メートルくらいしか距離がなく、しかもドアが引き戸のため、音漏れも大きくなってしまうと思います。
流石に防音の壁を作ってもらう事はできないため、それよりかは簡単に防音をすることができる方法を探しています。
自分が調べたところ、防音の壁を作る他に、PCデスクをまるごと包んでしまうテント(?)のような物がありましたが、あのように被せるような物でも防音効果はあるのでしょうか?
また、他にも防音することができる方法はありますか?
また、僕がボイスチャットをする際には、叫ぶことはありませんが、大声を出すときはあります。
※費用の面などで限界があると思いますので、完璧に防音はできなくてもいいです。

A 回答 (2件)

中古の防音室を買うのがよろしゅうございます。

ヴァイオリン奏者の友人は、YAMAHAの防音室を
約100万円で購入しましたが、それにより24時間の
練習が可能になったと喜んでおります。
但し、そこまでの防音性能が必要でなければ、下記の
ような廉価版もございます。

・簡単組み立て防音室⇒https://www.amazon.co.jp/CALMOFOAM-%E3%83%9B%E3% …
    • 0

大声には対応出来ないと思いますが、何か言ってる声は聞こえるけど内容を判別できる程では無い、程度であれば、障害物でなんとかなりますよ。

例えば、最近コンビニなどのレジにビニールシートカーテンがぶら下がってますね。
アレがあるだけで店員さんはお客さんの声がかなり聞き取りづらいのです。
そのせいで何度も聞き直してお客さんが怒り出すなんて事が実際に全国で起こりました。
あの距離で向き合っても聞き取りづらいので2メートル離れて戸が閉まってたら余計に聞こえづらいでしょう。
音は空気の振動ですから、大きく固く厚く振動が伝わりにくいほど音も聞こえづらいです。
    • 0