アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が私にだけ注意が厳しい気がします。
クラス中騒がしくしていて、席に着くように注意していました。怒られたくなかったので誰も席につかない中、席に戻って隣の席の友達と話していると、何故か私の席のそばに来て静かにするよう言われました。他の子達は注意された後も立って騒がしくしていたのに、なぜ私?!となりました。
他にも私以外にも掃除時間に喋っている子がいるのに何故か私が話した時だけ注意してきます。声も大きい方ではありません。なにか気に触ることをしたか、目をつけられているのでしようか?

A 回答 (3件)

あなたは大人しめの優等生タイプなのではないですか?


先生にも色んな人がいます。
あなたの担任は、
「派手目の生徒苦手。言い返されるの嫌い。」
という人なのかも。

なので本来注意すべき派手目の生徒、
気が強い生徒には面と向かって言えないのかなと思います。
そこで指摘してもキレてこない、
何なら「すいません〜」って笑顔で返しちゃうあなたが、
「一番言いやすい」のだと思います。
あなたに言うことで周囲にも、
「先生は今こう思ってますよ」という意思アピールもできますしね。

一度相談に行ってみるといいかもしれません。
「何で先生は私にばかり注意してくるんですか?」
って面と向かって聞いてみてください。
その返事で担任はどういう人間なのかが見えてきますし、
場合によっては反省し改善してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくしっくりと来ました!
目をつけられているというよりは言いやすいタイプということが分かって安心です笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/03 20:54

人より違うところがあると生徒も先生もいじめをします


貴方が特別バカとか特別頭がいいとか特別見た目が悪いとか、何か人と変わったところがあるんじゃないでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー…心当たり的には困ると笑っちゃう癖があるのでそれで舐められてるのかもしれないですね

お礼日時:2021/09/02 23:26

美人だから目立つのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お上手です…!
なんか元気でたのでありがとうございます笑

お礼日時:2021/09/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!