プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費のことでなやんでいたら、同じシングルマザーの友人から養育費の保証回収サービスを教えてもらいました。これで未払いに悩むこともないし、催促もそこが行ってくれるので安心だということです。
これって弁護士さんにお願いしても同じでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

同じではありません。

自治体と提携しているところもありますが、お住いのところが丁寧結んでいるのであれば心配ないのですが、いろいろ話を聞きますね。
私としては早急に専門家に相談して解決されることをお勧めします。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
対応も早いので安心してお任せできますよ。
ここは早めに相談してくださいね。
    • 0

民間保証会社があります。

支払い権利者と保証契約を結び、支払い権利者が保証料を支払うことで、保証会社が養育費を立て替え払いを行う、いわゆる養育費保証サービスを提供しています。

この民間保証会社を利用する際に保証会社に支払う保証料の助成を行っている自治体があります。(大阪市、滋賀県湖南市、東京都港区、豊島区など)

今の時代、養育費の不払いを諦めずに積極的に行動を起こせば必ず、支払ってもらえるようになります。
    • 0

弁護士がやってるサービスです。

• 1

元旦那の給料から差し引くなどの法的手続きが、必要かも知れません。

• 0