プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那の話ですが、離婚を考えていて今まで、渡してきたお金をかえせといわれました。夫婦の間にそんなことってあるんですか?

A 回答 (6件)

渡したお金といいますが、渡した


理由はなんでしょう。

贈与ですか、単に貸しただけなのか、
それとも政活費として渡した金なのか。


それはともかく、
離婚ということになれば、婚姻後
築いた財産は半分コに分けることに
なります。

これを財産分与といいます。

財産分与で処理すれば良い、と
思います。
    • good
    • 1

●夫婦の間にそんなことってあるんですか?



 ↑、ありません。絶対にありません。もし、今後も言うようなら、セックスさせてやった分、請求するからそれを返したなら、言うと通りにする。と、言ってやりましょう。
    • good
    • 2

なんと器の小さすぎるダンナですな。



ワタ者、結婚するときに、たとえ、妻が浮気で離婚であっても、スーツケースに入るだけの自分の衣類と書類、それに1か月分の給料相当の現金だけ持って、出ていくと決めていました。残りすべて、家から車までも、妻にくれてやると。

妻は専業主婦、何事にも金に不自由させないで、贅沢させる、これこそ男の甲斐性の醍醐味そんものと。

結果は、46年間、夫婦喧嘩もなしで、先に逝かれてしまって、すべて私のものになってしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。そうですよね。
あの人が責任もって出すといったお金を返してくれなんてありえないですよね。
ほんとに嘘つきだし、その場かぎりの言葉、約束して平気で破る、あげくのはてに逆ギレ、開き直り。最低ですよ。
気持ちがすっきりしました。ありがとう御座います

お礼日時:2021/09/03 06:16

返済する義務はありません


結婚して出来た貯蓄や借金は半額づつ分けられます
結婚前に持っていた金額は別です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。離婚にむけてがんばります。

お礼日時:2021/09/03 06:17

あっ…援助ですか…援助だったら要らないんじゃないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。小さい男だとおもいませんか?

お礼日時:2021/09/03 00:25

人間ってお金関係になると本当にがめついので、大事になる前に、家庭裁判に起こした方がいいのでは無いでしょうか。


ちなみに夫婦間でのお金の貸し借りは普通にあるんじゃないんですかね…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。貸してもらったのではなく援助をしてもらった感じです。なので返す必要あるかなと疑問に思っていて。

お礼日時:2021/09/03 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!