アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生受験生です。
私は偏差値43の高校にいきたいのですが、偏差値43ってだいたいどんぐらいの内申で行けますか??
テストもだいたい何点ぐらい取っとくと安心ですか?

A 回答 (4件)

シンプルにテストがんばりました!それが一番内申上がります!後、僕の県の制度で副教科(美術、音楽など)の方が点数を高くしてくれるとか

だったので副教科中心にがんばりました!
    • good
    • 1

僕は大体4が4つ、それ以外の教科3とかでした。

テストは500点満点で190点代とかめちゃくちゃ低かったんですけど、内申が助けてくれた感じです。
でも県によってレベルも違うのであくまで参考程度で、先生に聞いてみるのが一番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいです!どうやって内申をそんなに上げましたか??

お礼日時:2021/09/03 00:38

進路指導の先生にでも聞けば正確なところがわかるんじゃないですか。


まあ、内申だけで合否が決まるわけではないし、試験の点数も難易度によって変化するんだから、それの目安を尋ねること自体がナンセンスともいえるが、かなり成績が悪くて受かるレベルであることは確かでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
安心しました^^*

お礼日時:2021/09/03 00:57

内申点なんて関係無いくらい誰でもいけるレベルです。


中学のテストだったら全教科平均点以下でも大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!安心しました!!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています