プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民は小室圭に税金を払っていますか?
また、払っているとするとニューヨークに行っても生活費みたいなものは税金からなんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

警備費はあくまで皇族の血を引く眞子さまをお守りする為のものであり、生活費ではありません。


正直言って私も腹が立ちますが、その目的は眞子さまだけのものであり、忌まわしい妖怪母子の倅に向けたものではないと言う解釈で気持ちを抑える事としています。

尚、あの妖怪が日本と海外の法曹界の橋渡し役になる事など絶対に有り得ません。
何しろ、妖怪親が元婚約者から400万円を窃取する際、二人のやり取りを《咄嗟に録音した》とうそぶく外道ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>妖怪母子の倅に向けたものではないと言う解釈で気持ちを抑える事としています。

自分もそうします

お礼日時:2021/09/04 12:01

現在のところ皇室の眞子内親王様の結婚相手ということが警護対象となっているのでしょうね。


皇室を出られるときの1億9000万円は放棄されていますが、現在はまだ皇室関係者としてお金が掛かっているのでしょうね・・。

お母さんがあかんわな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういうことですか、、

お礼日時:2021/09/04 14:29

日本の税金は日本国民が払うものではなく、日本において課税される収入等を得た場合に発生するものです。

ですので、日本人が海外で収入を得て課税を受けていれば、日本の税金は基本かかりません。逆に外国人であろうが、日本で収入を得れば異本の税法により課税されることでしょう。

日本の税収などである国のお金が小室に言っているかということであれば、公的にはあり得ないことでしょうね。皇族の方が生活費から渡すなどということはあり得るのかもしれません。また、外交といった政治的な面で何かしらの支援が見えないところであるのかもしれません。

小室の場合には、日本で働いていた弁護士事務所が経済的な支援をしていると報道にあったように思います。学費や現地の生活費などだったと思います。ただ、最近では、現地の弁護士事務所へ就職とありますので疑問を感じていますが、日本の弁護士と海外の弁護士の橋渡し役にもなるのかもしれませんので、見えないところで何かあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました

お礼日時:2021/09/04 11:42

税金は政府に払うもの。

 小室に払うはずがないだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 11:42

前も後も、あの妖怪に税金が投入される事はありません。


眞子さまは皇籍離脱して一民間人。しかも、本来は支払われる一時金も無きものになったので、結婚後は誰からも祝福される事もないまま、NYのスラム街で朽ち果てていくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました

お礼日時:2021/09/04 11:43

皇室から出られるときに受けるお金1億9000万円を放棄されており、自身の賄のみで生活していかれ、一般人となられるので、これまでとは違って納税もしなければいけませんし、ニューヨークで住まれるのであれば、あちらの制度となりますが、これまで皇室の費用が国家予算から出ていたので、大変な生活にあえて飛び込まれるのかと思います。


今までは護衛も付き、お車でのお迎えや、食事の準備などすべて、お付きの方が取り組まれましたが、今後は誰も助けてくれませんので大変でしょうね。
多くの批判を受けておられ、小室さんに関しては賛否両論で、仕事もこれからの方ですから、あえてリスクに飛び込まれたわけですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スッキリしました

お礼日時:2021/09/04 11:43

彼の生活費が税金から出ているとは思いませんが、すべての日本人は税金から公共サービスを受けていますよ。


警察、消防、救急車、ゴミ収集、子どもたちの教育が無償なのもそうですし。
    • good
    • 1

出るはずがなし! 小室圭って、これから働いての年収以上の借金漬け男。

借金払わなければ、まともな仕事もつけないのがアメリカ。ニューヨークの家賃って、東京どころじゃない高すぎるところ。それに物価も中途半端でない高さ。実務経験がない男に、お姫様を養っていく給料を払うようなところはなしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ニューヨークってそんな高いんですね

お礼日時:2021/09/04 11:44

雑誌とその読者が相当税金を払っているでしょうね。


払っているとすると、生活費の一部はそこから捻出されそうですね。
いい加減に無視しましょう。
税金からは辞退するということ自体が、
世界的ニュースになってるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!?

お礼日時:2021/09/04 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!