プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三温糖をキャラメルやマンゴーやストロベリーのフレーバーティーに砂糖として入れようと思うのですが、どうでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

三温糖は少しクセがあるので、それを好ましく感じる人が自分で入れて飲むのはありでしょう。

特に問題ありません。

グラニュー糖は純度99.9%以上の砂糖(物質名:ショ糖)で、クセのないすっきりした甘さですが、三温糖には甘味の強い転化糖が含まれるので、それを一般にコクがあるとも言います。煮物などに向いています。

また、三温糖は砂糖液の加熱・結晶化を何度も繰り返してグラニュー糖や上白糖を採って最後に残った糖液から作るので、加熱によるカラメル化で茶色の焦げ色が付いています。全体を均一な色にするため食品添加物のカラメルで着色した製品もあります。カラメルで着色したものは原材料欄に必ず表示されます。
「茶色い砂糖は白い砂糖より健康に良い」と信じて三温糖を選ぶのは大きな間違いです。

三温糖には微量のミネラル(カリウム、ナトリウム、カルシウム、マンガン、銅など)が含まれています。ただし、飲み物や料理に使う量の三温糖で、ミネラルとして意味のある量を摂取できるわけではありません。
「ミネラルが含まれているから健康に良い」と信じて三温糖を選ぶのは大きな間違いです。ミネラルとして意味のあるほど三温糖を入れたら、明らかに砂糖の入れ過ぎで異常な甘さになってしまいます。
    • good
    • 1

( ̄~ ̄;


お紅茶(スリランカ系の茶葉)に加糖練乳を入れてミルクティー
これはバッチリ決まりました まさしくクリーンヒット
某社インスタントコーヒーに希釈カルピスを入れてミルクコーヒー
みごとに外しました のこさず飲み切るまで、ずっと苦痛タイムで

コーヒーにカルピスなどより三温糖のほうが、よほどマトモだなと
思えますよ べつに奇妙だとは感じません 三温糖ではなくって
和三盆だとおっしゃったなら それはオカシイと考えます

酎ロックに飽いたのでハッカ油を一滴だけ入れてみました
いつまでたっても、お代わりをハッカ油なしで呑んでも、ずーっと
クチの中がハッカでした もう最悪
ニンゲン 生きておる限り 失敗と共に歩むのですな
    • good
    • 1

良いと思います。

アップルティー等フレーバーで楽しめますから。
    • good
    • 0

個人の好みになってしまいますが自分はありだと思います。

若干の癖があるけれどいつもの味とちょっと違うテイストは意外と新鮮味を感じるものです。
    • good
    • 0

なしです。

味が変わってしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!