プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近投資に興味を持ち初めて色々調べてますが、沢山アプリがありすぎてなにがなんだか違いや良さなどが分からないです。
お恥ずかしいですが、株に関する知識がゼロです。

どのアプリがオススメですか?
重要ポイントです。
1 月に5000円~一万円くらい稼げたらなあと思ってます。
何十万も夢見てません。少しだけでいい!
2 例えば100円を投資して失敗?したら何倍も負担    額になり借金するみたいなことはありますか?投資した分だけ損するならわかりますが、一番そこが怖いです。fxみたいなとはまた違うんですか?
3 こうゆうアプリは毎月なにかしら費用かかるんで   しょうか?

調べても調べて難しくあまり理解できず、、
教えて下さい!お願い致します!

A 回答 (9件)

質問にちゃんと回答していないチョッパリ回答が余りにチラホラ目立つので修正しつつ



1.「毎月」「安定して」「確実に」それくらい稼げる方法は存在します
しかし、その為には株だけでなくオプション取引の知識が必要ですし、元手も必要です
それも数十万程度ではないですよ
なので「超超初心者」には無理ですので、まずは勉強しないと厳しいです

2.今の日本では有り得ません
借金するというのは、それこそ数十万以上でフルレバ信用全力で外れた時くらいです
言い換えれば、現物株だけで勝負しているうちは借金することは有り得ません
100円程度で借金というか、そもそも100円では「最低委託証拠金」に程遠いため、そもそも借金を負うことがあり得ません
FXは、証拠金を差し入れて取引することですので、これも現物株とは全く違います
上記、「何を書いてるのかサッパリわからない」というのであれば、勉強する必要もありません
何れにしても現物株のみで借金を負うことは、カードローンやキャッシングなどで借りたお金を使わない限り100%有り得ません

3.かかりません
そもそもどのアプリを使ったからと言って勝てやすい・負けるという違いも一切存在しません
アプリが使い易い・見易い・軽いなど、どのアプリを使うかはその人次第です
むしろ問題は、どういう情報を根拠にして売買するかです
どこぞのSNSで出ている有象無象が流しているだけの胡散臭い情報で売買するのか、
テクニカル指標を使って売買するのか、
四季報や有価証券報告書を使ってじっくりと投資するのか、など
触れている情報が間違っていれば永遠に勝てませんし、正しく情報に接していれば大金持ちになれます
ただ、一般には野村や大和みたいな大手よりSBIやゴミ天みたいなネット証券の方が手数料は安いです
    • good
    • 0

>1 月に5000円~一万円くらい稼げたらなあと思ってます。


知識が無くて月に5000円~一万円くらい稼ぐのは無理です。

>2 現物取引では投資元本の超過損(最悪で資金ショート)となるリスクはあるも、投下資金以上の損は出ません。
信用取引さえしなければ損は投資額までです。

>3ネット証券で携帯アプリで取り組めるものもありますが、200円程度の利用料で毎月一定額までは手数料無料とかです。

まとめると、株式投資は東証のみで3900社ほどの銘柄があり、価格は常に取引にて変動しており、個別銘柄で異なる銘柄分析が複雑で、市場にはファンドや機関投資家がおり、それらの操作で急な下落リスクもありますので、何の知識もない人が株の取引をされて儲かる可能性よりも逆の可能性の方が多いです。

>調べても調べて難しくあまり理解できず、、

理解できないのであればまずは勉強してから取引してくださいね・・。

お聞きしている感じではまず勝てるとは思いません。
    • good
    • 1

株に関する知識がゼロなら、まず最低限の知識を頭に入れましょう。



別にネットでそうした情報をさがしてもよいのですが、まとまった形で理解するには書籍とかムックのようなものの方がよいよいら思います。

大きな書店へ行けば必ず入門用の様々な書籍があります。
自分で実際にページを開いてみて、わかりやすそうかなと思うのもを一冊購入してしっかり読み込んで理解するのがよいと思います。

その上で不明点があればこうしたところできけば良い。

1 利益金額は、どれだけの資金があるかによってその到達の困難度が異なります。10万円の資金で月1万円を安定的に株式投資で稼ぐのは相当に難しい。
100万あればそこそこ可能性はあります。というような違いがあるので、目標額だけ示されてもなんとも言えません。

2 株式投資は信用取引でレバレッジをかけた売買をするのでなければ、投資金額以上の損失を被ることはありません。但し、信用取引そのものが危ないのではなく、信用取引でも安全な使い方はあります。知識ゼロの人にはこの内容はまだ早いかと思います。

3 株のアプリといっても色々あります。証券会社が提供するトレードにも使えるものもあれば、情報提供系のものもあります。ほとんどは無料でしょう。有料のものは自分で契約をするということになりますから、そのおぼえがなければ原則として課金等はないはずです。
    • good
    • 2

>1 月に5000円~一万円くらい稼げたらなあと思ってます。


>何十万も夢見てません。少しだけでいい!

「利益の金額」だけでは分かりません。
手元の資金が100億円くらいあれば簡単でしょう。


>2 例えば100円を投資して失敗?したら何倍も負担

「株」は現物商売なので、それ以上の負担はありません。
株式の売買は、「株価 + 手数料」が費用になります。

似てるものに、「信用取引」があり、レバレッジがかけられます。
こういうものは、損したときに、追証(おいしょう)が発生する場合があり、投資金額以上に請求が発生するので、最初は避けた方がいいです。
夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」の借金も追証によるものです。

>3 こうゆうアプリは毎月なにかしら費用かかる

多くの証券会社は無料だと思います。

>沢山アプリがありすぎて

人気があるのは、SBI証券と楽天証券の2つです。ただ、これらはネット証券で、基本的には「全て自分で探す」というスタイルです。

担当者と話しがしたいなら、例えば野村證券などの担当者と会話できる証券会社に口座を作るのも手です。手数料が若干高めです。

証券会社の多くは、口座管理料は無料ですが、有料のケースもあります。
聞けば細かく教えてくれます。
なぜなら、「投資」する人はお金にシビアな人が多いので、雑な金融機関だと信頼ないでしょうし。
    • good
    • 1

・株は投資なんですよ。

もっとも、暗号資産(仮想通貨)やFXは投機だけどね。とりあえず、勉強してある程度の知識を身につけないと。
うらを返せば、勉強して研究すればある程度の実績はあげられます。
現に、いまのわたくしがそうですから。
元金融・証券関係者からの意見としての意見ですが。
    • good
    • 3

月に○○稼げたらなぁ


とか
その段階で既に終わっています
止めた方がいい

一般論として、株は投資ではありません
「投機」
値上がり益を目指す博打です
ギャンブル
勉強すれば稼げるとか、そういう物ではありません
投機は胴元の証券会社と税を盗る国が必ず儲かり、残った金をみんなで奪い合うのです

相当勘違いしているようですね
    • good
    • 0

教えてあげてもいいけど。

まずは、少しは自分で勉強しましょうね。
知識ゼロから他人を頼ってはいけません。
    • good
    • 5

> どのアプリがオススメですか?


株は証券会社を通して行うものです。アプリでやるものではない。
 
> 月に5000円~一万円くらい稼げたら
そんな確実な方法があれば自分で行います。
 
株に関して
人に聞くのは最悪!
株をやっている人同士はすべて敵なのです。
合法的に相手の財布からお金を取るのが株だと思って下さい。
 
ヤフーの株の掲示板を見てごらんなさい。
売り煽って下値で買う。買い煽って高値売り抜け。
株の世界の縮図が見えます。
    • good
    • 0

その前に、


バクチと心得てますか?
一攫千金を狙っていませんか?
その企業を、育成・発展させようと言う意識は持っていますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!