アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語ができる方、スマホを英語版にしてる方などに質問です。

アメリカの大学病院の男性器手術を行う先生にメールを送りたいと考えています。

先生のアドレスを知ることは向こうでは可能なのでしょうか?
できる場合、検索の仕方やサイトなど教えていただけるとありがたいです。

かなり急いでます。お願いします。

A 回答 (3件)

何のために医学部の先生にメールを送りたいんですか?



アメリカの大学病院って、医学部の学生に教える場で、先生が直接に手術をするわけでもなしに、先生の監視のもとに何人もの医学生が執刀していきます。いわば、患者さんは生の身のモルモット実験台です。当然、手術時間はかなり長くなります。手術前の事前検診も、10人ほどの医学生に囲まれて、順番に同じ検査をしていきます。

日本の大学病院を想像しているのであれば、おやめになられることです。
    • good
    • 0

そもそも Primary Doctor から紹介してもらわないんですか?


日本と違って、病院は大学だろうがそうでない一般病院だろうが、直接外来を受け入れるのは救急外来ぐらいです。
私は医学部のある州立大のある町に暮らしています。
Primary Doctor はその大学病院の外郭機関 Family Medicine を Primary Clinic にしていて、そこで Primary Doctor を割り当ててもらっています。
全ての医療はその医者に診てもらうところから始まります。
そこで必要な科の関係者を含めた治療計画が立てられます。
自分でどこかの科の先生にアプローチすることはありません。
Primary Doctor が不在の日に診てもらいたい場合でも、まずは Primary Clinic の別な医者に相談してその後の対応計画を立てます。
大学病院の場合、実際には Primary Doctor が直接会ってくれることはあまりなく、手下の研修医が対応するのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性器の移植手術を依頼しようと考えています。

日本だと相手にされないので医者に紹介状を書いてもらい。アプローチは自ら行うようにと言われました。

何から手をつけていいかわからずパニックになってる状態です

お礼日時:2021/09/03 14:29

先生の氏名はご存知だという前提で回答します。

その先生がメールアドレスを公開しているのであれば、その大学病院の公式ウェブサイトのどこかに医師のプロフィール一覧などがあるはずです。また、先生が独自にウェブサイトを持っていたり、FacebookやTwitterやLinkedInのアカウントをお持ちの場合があるので、Googleや各SNS上でお名前を検索してみるという手もあります。メールアドレスを公開していない場合は、その大学病院に連絡するしかないでしょう。連絡方法はメールのみならず、お手紙も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!