【初月無料キャンペーン中】gooドクター

「聞いてる事には答えず、余計な事ばかり答える回答者ばかりなのは何故ですか?こちらは1行目にしっかり聞きたい事を書いているのに」という質問をしたら、また勝手な憶測ばかり話したり、重箱の隅を突くように、「ばかり」と書いた事に拘る陰湿で役に立たない回答をする方ばかりでした。
そういう方に、
「あなたも長文でダラダラ書かず、簡潔にまとめた方が良いし、不快にさせない書き方を配慮した方が良いってアドバイスして差し上げときますね。有難いでしょう?(あなた方の真似)」って返信したらブチギレて来たり、お礼を通報するような、人間としてのキャパが低いブーメラン人間ばかりなのは何故でしょうか。

あと、スタンプでも「マジレス希望」とアピールしてたのに、ふざけた回答する人が複数いたのは何故でしょうか。

「「聞いてる事には答えず、余計な事ばかり答」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 変な回答はこちらも通報しますし、ブロックもします。

A 回答 (2件)

①確かに、回答者の言いたいことを言っているだけのものもありますね。

何が楽しくてそうしているのかわかりません。
②質問者の質問内容がはっきりしないため、それは、こういう意味のことを聞いているのだろう、と推測して、回答しているケースもあります。この場合、推測内容が見当はずれであった場合は、怒りを買うこともあるでしょう。回答者の知識経験不足なら、回答の資格はありません。質問者の表現不足なら、補足説明があるでしょう。
③そもそも、質問者が不可能なことをやろうとしてその方法を質問している場合、すこしでも問題の解決の手助けになるように、それは無理なので、やり方は違うけれど、こうすれば、なんとか目的は達成できるのではないですか、という場合もあります。この場合、質問者さまが明らかにしていない事情で、それが無理だから聞いているんだ、と怒りを買ってしまうこともあります。(そんなことはわかっているんだ!!)
だいたいこのようなことだと思いますが、いかがでしょうか。
    • 1

このような、理解できないことは、

回答者、質問者にかぎったことじゃないですよ。
回答者、質問者、すべてのユーザーを理解しようとするから
そうなるんだと思います。
身近なひとでそういう人はいないかもしれません。
しかし、ここは、誰もが通じることのできる場ですから、
日本全国から投稿があるわけ。
なので、そういう方もいらっしゃるですよ。
わたしも、いろいろおかしなユーザーを見かけたり、
食らったりしますよ。

気になるのはよくわかります。
わたしもいっときそういう時はありましたが、
結局上記でいったことかと思います。

なので、理解しようとしない。
気になるでしょうが、気にしない、流す。
などをしたほうがいいと思いますよ。
っというか、どうしょもないし。

って私は思います。
参考にしてください。
    • 1