色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

なんで知恵袋の方が教えてgooより人気なのですか?こっちの方が良くないですか?
・こっちは回答がつきやすい。知恵袋なんて、そもそも閲覧数少ないし、回答3個つけばいい方だし。回答も少ない
・知恵袋はすぐ規制に反してとかで利用停止にされるが、こっちはなかなかハードな投稿をしても利用停止にされない
・こっちはあまり過激な回答がこない

A 回答 (8件)

①Yahoo!だから

かなりYahoo知恵袋から縁を切られてここに到着する人も多いし、色々な面を比べても到底、Yahoo知恵袋に勝てかい

②昔は規制が緩いかったら
今は厳くなって、質問が削除されたりするが、以前は規制が緩った
どんな書き込みで受け入れていれば利用者は増えます

③ID非公開がある
教えて!gooは必ずIDが表示されるがYahoo!知恵袋には非公開ができる

他にも、雑談的な質問が多くて簡単に答えられたり、グレードや知恵コインやカテマスと言ったゲーム的要素があるからかな
実際、必死にカテマスになろうとする人もいるし

それと、Googleで何か検索すると知恵袋の質問が出てきたするときあるから、それで知恵袋を知ったって人が多いのかな
教えて!gooは知ってる人少なそう
    • 0

gooのポイントは交換しにくいんですが。

知恵袋って知らないですが、ポイントがおいしいってことはないですか。
    • 1

知恵袋が2段階認証に乗り出して、変な奴を締め出したからです。

ここも速く導入して締め出すべき。
    • 2

(´・ω・`)?

”教えて!goo” の質問って閲覧回数って分かるものなの?

過激な回答もあるよ。
たとえば、自分の回答削除件数のほとんどは削除覚悟で投稿したものです。
(生命軽視する奴に対して「他は人に頼らないくせに死ぬときだけ頼るな、勝手に死ね」を軸に質問者を責め立てる回答を返している)
残りはそれに近い回答か、誤爆した回答の削除依頼に応じてもらえたもの。

・・・

隔離施設的な意味で 知恵袋 があっても良いんじゃないのかな。
そんなわけで 知恵袋 から出てくるな。
    • 1

同感です。

ただし、「痛いところを突かれた。」、「気に入らない回答をした。」、「意にそぐわない回答をした」と判断されると、すぐに簡単に質問者にブロックされてしまうんですね。
事実を言っただけなんですけど。
さっきも、●●地銀とかいう人にブロックされてしまいました。
    • 3

アホーは、ブログも、アホノートも無くなったよね。

アホー関係者から、聞いた噂話では、
アホー袋は、利用者が激減、来春頃には、消滅するとの噂でした。

貴殿のような、アホ袋の関係者と思われる人物には、残念でしたね。
    • 2

同感です!グーの方が知恵付より遥かにいいです!

• 1

利用者の民度に大差はないです。

知恵袋よりは、遥かにいいですね。
    • 2