常日頃から思っていたしょうもない質問です。

DOCOMOの携帯のセンター問い合わせは有料なんでしょうか?家が電波悪くてセンター問い合わせする事が多いんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドコモのセンター問い合わせは


新着メールがあっても なくてもパケ代はかかってしまいます。

メールが0件だったら ただにしてほしいですよね。

センター問い合わせにかかるパケ代は1回 約1.2円です。
(私も間違っていたらごめんなさい)

どうしても 一日何十回も問い合わせをしないといけなくて
これではやってられない!というときは
自分のアドレスに空メールを送りましょう。
この場合、一回の受信料は約0.8円で なんとセンター問い合わせに
くらべ 0.4円の節約になります。
10回やれば4円
100回やれば40円です。

しかし空メールすら受信できなかった場合 またセンター問い合わせ
をしたりして ちょっと損です。(通常はすぐ入ってきますけど)
あと1.2円というのが フリー・リクエストメール代が入っているのか
わかりません(聞いた話ですので・・・)
そして0.4円の節約のために、この小手間をやるか
やらないかは あなたしだい・・・

お忙しいところ大変失礼いたしました
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いえいえ、こちらが「お忙しいところ大変失礼いたしました」です!!!

こんな裏ワザがあったんですねー。俺は、0.4円を節約する為に頑張る事を今決めました。確かにメール入ってない時くらいただにしろ!ですね。
ここのページで見たのですが、ドコモはメールが入ってきた時に、こっちが電波悪いと、次のメールが来るかもしくはセンター問い合わせしないと入ってこないらしいですね。Jフォンは10分おきくらいに送ってくれるらしいですよ。

お礼日時:2001/08/28 13:25

こんにちは。


ドコモのセンター問い合わせは有料ですよ~。
値段は忘れましたけど、多分一回0.4円くらいだったような。。。。。違ったらごめんなさい。
メッセージFとメッセージRと普通のメールをまとめて問い合わせしてるみたいなんですけど、メッセージFとRは使ってないですよね?メールだけ問い合わせするように設定した方がいいですよ。

アイモード→設定→メール/メッセージ設定→問い合わせ設定→で、メールの部分だけをチェックします。
これで問い合わせの値段が1/3になるそうです。
機種によって設定の仕方が違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマース。
F・Rはいつも使ってません。それにしても、ウチは比較的都会だと思うけど、なぜ電波悪いんだろう・・・。たまにしか入ってこないメールの為にセンター問い合わせするのがバカらしくなってきましたよ。。。。

お礼日時:2001/08/28 13:23

センター問い合わせでもパケット通信料がかかります。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは出来るだけセンター問い合わせせんとこうと思います!!

お礼日時:2001/08/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここで適切かどうか少々判断しにくかったのですが、どこに問い合わせしたら

ここで適切かどうか少々判断しにくかったのですが、どこに問い合わせしたら良いかよく分からず日も迫っているのでこちらに投稿してみます。
gooメールの移行がまだ終わっていないようで、半分以上も受信メールが前の場所に残っています。
数百通と残っており1通ずつ他メルアドに移動させる作業は大変なので、急いで移行を完了させて欲しいと思っています。
お手数ですが回答お願いします。

Aベストアンサー

ここに
=>http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/ea508dc6b3680ec22b14d9a07e8b3094
・移行トラブルが起きてから8月1日までの間に1度でもログインされていたら移行は完了
・そうでない人については順次データ移行を実施

》急いで移行を完了させて欲しいと思っています。
これについてはここで答えを期待するのは無理です。

Q添付ファイル名文字化けの問い合わせ

こんにちは。
WinXPhome editionでIE6の環境でYahooメールを使用してます。

「PTA競技参加券.doc」っていうファイルを添付ファイルとして知人から送信して貰ったのですが何故か「_o_s_`_Z_Q_」ってファイル名に文字化けしてしまってました。
この原因は何故なのでしょうか?

どうすれば文字化けが治るのでしょうか?

Aベストアンサー

IEからのご利用ですか?

私の環境(YahooメールをOEで利用する)で何度かテストしてみましたが、文字化けは起こりませんでした。

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02.html

Qヤフーメールの問い合わせ。

お世話になっております。

ヤフーメールのフォルダの設定方法につき質問です。

添付ファイルの様にある場所にフォルダを設置したいのですが、方法を

教えて下さい。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「受信箱」に新しいフォルダとして、サブフォルダを置くイメージですか?
それはできなかったと思います。

左側にある「個人フォルダ」に追加することで、新しいフォルダを作成して利用します。
(フォルダーの作成・削除/フォルダー名の変更 )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47980/~/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BB%E5%89%8A%E9%99%A4%2F%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%90%8D%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4

Q海外のホテルにメールで問い合わせたのですが・・・

こんにちは。
今度海外旅行で泊まろうと思っているホテルのメールアドレスにドコモの携帯からメールで問い合わせたのですが、『Incredi Mail』という添付ファイルかついてきて開いてみたのですが日本語の表示機能がなく、さっぱり内容がわかりませんでした(泣)(先方に私のパソコンのメールアドレスも教えて、そっちにも送ってもらったのですが)
これはウイルスや迷惑メール防止のためのファイルなのでしょうか?
再度ホテルにわかりませんとメールしたのですが、返ってくるメールは同じIncredi Mailのファイルのみです。
日本と海外では直接メールのやり取りはできないものなのでしょうか?
誰かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

添付ファイル以外の本文はあったのでしょうか?

「Incredi Mail」でためしに検索してみると、なにやらメールサービスのサイトが出てきます。
そのホテルはもしや、このサービスを利用しているだけで、このサービスから送られたメールには自動でついてくるだけかもしれません(HTMLメールみたいなかんじで)

日本のサイトもあったので見てみてくださいね。
ここのメールソフトを入れてみるといいのかもしれません。

海外と日本で直接メールができないなんてことはありませんよ。
文字化けすることはたまにありますが。

がんばってください。

参考URL:http://www.wow.co.jp/home.php

Q問い合わせに対する回答にお礼メールは必要でしょうか?

ネットショッピングをしている際、商品についてのお問い合わせをメールですることがあります。例えば『この商品はいつ頃再入荷するか』などの在庫確認や『この商品の製造国は』などの商品についての詳しい説明を求める内容です。もちろん全て回答があり、ほとんどがその一回の回答で解決します。

その回答について私は『ありがとうございました。了解しました』という旨のお礼メールを出しているのですが、最近疑問を感じこちらに投稿させていただきました。

その疑問とは、『回答に対するお礼の返信は必要なのか』ということです。

常識的に考えれば、教えてもらったらお礼をするということなのだと思います。しかし、相手は多分一日に何百通という注文や問い合わせのメールを受け取っていると思うのです。そこにお礼のメールとはいえ送っていいのだろうか…と思ってしまいます。そのお礼メールにまた相手から『お礼メールありがとうございました』というメールを頂くので恐縮してしまうのです。

こちらが操作方法や商品が到着しないなどの問い合わせをしたメールに対する回答には、『解決した・しない』や『到着した・しない』の返事をこちらから出すべきだと思うのですが、冒頭に書いたような内容にはどうなのでしょうか?

メールのマナーなどを勉強してみようと思っていますが、皆様のご意見を伺えればと思います。

よろしくお願いいたします。

ネットショッピングをしている際、商品についてのお問い合わせをメールですることがあります。例えば『この商品はいつ頃再入荷するか』などの在庫確認や『この商品の製造国は』などの商品についての詳しい説明を求める内容です。もちろん全て回答があり、ほとんどがその一回の回答で解決します。

その回答について私は『ありがとうございました。了解しました』という旨のお礼メールを出しているのですが、最近疑問を感じこちらに投稿させていただきました。

その疑問とは、『回答に対するお礼の返信は必要...続きを読む

Aベストアンサー

ショップ相手ということなら必要ないような気がします。
もしそのまま注文をするのであれば コメント欄も利用できますし、
楽天のようなところなら 評価とか 利用者のコメントなども
あとから入力できますから
「注文前の質問に丁寧に回答をいただき、安心して購入することができました」とそこでお礼を書くので充分かと思います。

(ショップのやりかたによって違うでしょうけど…)


お礼は必要だとおもうけども、メールで返す必要はないと思います。
商品を購入するとかで返せる部分も大きいですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報