プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一丸とならなければならないのに、なぜ男性は総裁選という餌をぶら下げられると、協力体制を争いでぶち壊して、周りを顧みず、狂ったように総理大臣の椅子しか頭になくなるのですか?
今は争う時ではないと、それで身を引いた男性や、出馬断念して結束に力を注ぐ男性も中にはいますが、この状況でぽんぽん上が変わるようだと自民党がバラバラだということで、今立ち向かうコロナという敵を見誤り、内ゲバを起こして不安定にするなどあまりよい政治とは言えません。

質問者からの補足コメント

  • コロナ対策には、男性より女性の方が向いているのでは?

      補足日時:2021/09/03 14:51
  • 権力欲しさで争いを起こす男性よりは、女性の方が安定した政権運営を任せられます。

      補足日時:2021/09/03 14:53
  • このような時期に、菅総理を追い込み上を変えるなんて自民党は愚かです。

      補足日時:2021/09/03 14:57
  • 災害時、ある程度権力の集中は必要です。
    しかしその権力を奪取しようと、このドサクサを上手く利用し、総理大臣の椅子欲しさに権力を倒そうと内ゲバを起こしてしまった短絡的な思考の欲深い男性が自民党内部に潜んでいたことに、腹立たしさを覚えます。菅総理にとっては一番辛く苦しかった時期だと思います。非常に残念です。

      補足日時:2021/09/03 15:11

A 回答 (4件)

「一丸」でしたか?自分には不平不満を総理にぶつけてマスコミやら支持率やら悪評立てて置いて、元々来年の総裁選までって期限をつけていたのだから当然の行動だと思いますけどね。

協力も支持もないなら総理を無理してまで続ける意味ないですから当然の対処だと思います。

物は言いようとは良くいったもの…本当に都合の良いことしか言わないですよね、どいつもこいつも…って思ってます。

菅総理に続けてもらいたかったらちゃんと指示に従って足りない部分を周囲が補佐するのが当たり前なんだけど、そういうのが分からない人間が増えて人間が減って人が増えた(要するに間抜けが増えた)って事なんだなぁとは思ってます。

どうしたら恙無く社会が回るかとか考えられないおバカさんが増えたせいですね。
    • good
    • 1

10月下旬には衆院議員の任期切れで、総選挙が迫っています。


政治家(現議員)は、男女を問わずに、今一番はここでの再選です。
コロナは他人事、構っていられる状態ではないのです。

総理大臣がどうのこうのと言うのは、自民党議員のこと。
失墜しそうな屋台を立て直さないと、自分の再選が危ういのです。
    • good
    • 1

男性だけでなく総裁候補に出ようとしている女性もいますよ。


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210903-OYT1 …

自民党って元々寄り合い党ですから。
    • good
    • 0

この人達というか政治屋は金と利権と権力に群がろうとしてるだけてコロナウイルスなんて気にしてないし、国民の事なんて蔑んで下に見ているマネー生成機としてしか思ってないですよ。



だから団結して乗り越えようとか苦しいからこそ税金下げようとか命を守ろうとかいうバカバカしい事は頭の中に1ミリもないです。

派閥争いして勢力を伸ばしてより国民を虐げようとしている存在
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!