【初月無料キャンペーン中】gooドクター

例えば性行為をする際は、事前に性行為する相手(パートナー)をデータベースに登録しておいて、役所内でパートナーと共に意思を確認し、同意書に署名します(定期的に更新)

もし登録していない人との性行為が確認された場合、レイプと認定され、特別な事情を除き、男性が処罰されます。
なぜ男性が処罰されるかというと、
その時々の状況でお互いに同意しているかという判断をするのは非常に難しいので、一般的に、
男性の方が身体的に筋力があり、男性器を挿入する側(能動側)でもあるので、男性が積極的に率先しない限り性行為は生じないと考えられることから、主導権がある男性に責任があると思うからです。
(女性に脅迫されたり強要されたり、ゲイにレイプされたりするような稀な事情は除きます。)

同意書なしで性行為を承諾した場合男性は犯罪に問われるので、意思のスレ違いでレイプが生じることはないし、望まない妊娠なども起こらないし、ヤリ逃げやレイプ犯は確実に犯罪に問うことができます。
夫婦やカップルになるために絶対必要というわけではなくて
結婚してても、性行為したくなければ、同意をしなければいいと思いますし、
嫌だと思ったら破棄すればいいし、同意していても傷害罪などは適用されるので、「同意したから無理やり乱暴してもOK」という乱用はされませんし、泣き寝入りも防げて、被害が最小限にすみます。
パートナーが登録している人数とかも把握できるようになれば、不倫も予防できます。

登録する条件として、
・16歳以上
・お互いに同意していること
・子供ができても養うだけの収入や貯蓄があること
・信頼関係を築けていること

危ない人は事前に回避できますし、養えないのに妊娠するということは少なくなると思います。

これでレイプされたけど、
レイプとして認められなかったり、望んでないのに妊娠は少なくなると思います。
どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

小学生の女子児童とアラフィフのオッサンの性行為を認めろ、と騒ぐ立憲民主党の議員に言えば国会で取り上げる。

• 0

自分の考えを表明することは良い事です。

作文の宿題、長期休みの自由研究、
という形で学校に出してみましょう。
    • 1

女性が夜中に窓を開けっ放しで寝てて、入って来た男の人を彼氏と勘違いして合意でしたという事件があります。

• 0

日本は犯罪者万歳の国なんで。

男を差別したい心情がプンプンにおう文章ですね。
    • 0

思いません。

犯罪者にしてみればそのような約束やルールなんてあってもなくても関係ないです。
浮気や不倫は隠れてコソコソするものなのでそんなもん公開する人もいませんし海外まで考慮したらなかなか難しいですし今時異性間だけの性被害を考えるのもなかなかの時代錯誤だと思います。
    • 2

そんなのどうやって管理するんでしょう??

政府にそんなこと管理される体制が恐ろしいかも。。

そして、そんな登録制にして性犯罪が収まるとも思えないな。。

そんなことなら、性犯罪者の機能をなくす手術をすることが出来たら
一番安全簡単なのかも。。 人権的に難しいのでしょうが。。
    • 1