アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の中学3年生です。
まだ一度も生理が来たことが
ありません。
また、産婦人科に相談したことも
ないです。
生理が来ないと何か悪いことが
ありますか?来なくても体に
特に害がないなら私的には来な
くても気にならないですが…
親は気にしてはいるようですが
病院を勧めたりはしてないです。
受診が必要なのかも知りたいです

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12517864.html

こちらの質問では、大学生で妊娠とありますが・・・
彼氏に打ち明けたら中絶しろと言われたと・・・
せっかく授かった命なので産みたいのですよね・・・
ご立派、立派!! 頑張って!!

中学3年生?
生理が来ていない??
え?え??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身のことではなく、ある方の質問を私が代弁させていただいています。
混乱させてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2021/09/03 19:55

15歳になってもないのは遅いので


産婦人科に相談した方がいいかも
行きにくいからお母さんについて行ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 19:57

生理が来ないと子供が産めませんし、ホルモンの分泌が正常でない場合


骨の形成に支障をきたす場合があるので、怖いですね。
(年齢的に一番骨が成長する時期なので、しっかり作られないと生涯にわたって弱いこともあり得ます)
個人的にはすぐの受診をお勧めしたいです。
今の時代に15歳まで来ないのは普通ではありません。
ただ遅いだけというのは考えにくいので
なんらかの疾患があると疑った方がいいです。
    • good
    • 1

小柄で体重が少ないとか?

    • good
    • 0

遅いですね………


高校生くらいで流石に来るんじゃないかな?
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!