ショボ短歌会

現在合宿で大型二輪MTの免許を取っている20代女です。

学生時代忙しかったこともあり二輪は初めてですがいきなり大型で取っています。

二週間で教習を終える予定なのですが、ワクチン接種で一時帰宅をして、今日は試験前最後の教習でした。三日間バイクに乗れなかったせいか、試験前日なのにも関わらずエンストや転倒をして今までできていたことが急に出来なくなってしまい明日の試験を合格できる自信が無いです、、、

明日が不安すぎて泣きそうです(T_T)
試験を乗り切るコツなどあったら教えて欲しいです!誰か元気付けてください‼︎お願いします‼︎

A 回答 (2件)

まあ、心配なのはわかるけれど、

今日できなかったことが、明日急にできるようになってる、かもしれないよ。今日、できなかったのは、たまたま注射のストレスがあったからだよ。

明日は明日の風が吹くので、
まあ、受かったらラッキー!ぐらいのつもりで、
1回ぐらい落ちてもいいやん、ここまで順調にきすぎてるんだから
ちょっとぐらいの、
つまずきがあっても、普通さ。
3回目以内にうかればいいや、ぐらいの気持ちで行きましょう。

合宿中には合格させてもらえるようにはなってるから。
    • 1
この回答へのお礼

無事合格頂きました!昨日できなかったのに今日は完璧にできて自分でも驚いています笑
とても元気をもらえました!ありがとうございました‼︎

こう言ってはなんですが、明日の試験に受からなくても良いじゃありませんか? 明日の合格にこだわらず、また受けに来れば良いじゃないですか。

寧ろ実際に運転をした時に交通事故に遭わないように、どんな状態の自分でも試験に合格出来るスペックを身につける事が大事だと思うので、ギリギリで合格する事は貴方に良くないのではと思います。
勿論、貴方が合格出来るスペックを持っているので有ればどんだけ前日でミスしていようと受かりますよ
    • 1
この回答へのお礼

どんな状態の自分でも試験に合格できるスペックを身につける、という言葉とても響きました、、、
昨日できなかったのに今日の試験では一発でできたのでいつでもこの状態で運転できるよう常に心がけていきたいです!
ありがとうございました‼︎