教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

今回は、3週間から4種間の間隔を開けて2回打つ!というオペレーションは複雑でロスもいろいろあると思います。
もし日本でもブースター接種が行われるとしたら、2回終わった人にのみ、1度接種するだけですから、ずいぶんと楽だと思います。
1日100万回は何も問題ない回数だと思うので、3か月で9000万人分。これでほぼ完了ですね。
ま3か月見ておけばだいたいブースター接種完了します。
これなら大したことないので打ちたい人にのみ、3回目やったほうが良いと思います。
どうでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

いやいや、1回目・2回目がまだな人たちと並行してやらないといけないのでなかなか大変な話だと思いますよ。

1回目2回目と、3回目なら、前者が優先されるでしょうし。
私はまた以前のように友達と外食したり旅行したりを気兼ねなく楽しめる日常に戻れるなら、10回でも20回でも打ちたいですけどね。
    • 1

毎日100万人分のワクチンを製造し輸入すること

毎日100万人分のワクチンを遅滞なく全国津々浦々へ物流させること
毎日100万人が日替わりで学校や仕事を休んで公共交通機関などを使い接種会場へ移動し、副反応で多くが翌日も欠勤すること。
これが無料で行われ、ワクチン関係者全員に労働給が発生していること

大したことがないとは思えませんが。
    • 2