【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

現在の家は一つの土地を二つに分けて一つを貸しているのですが最近入った入居者の希望で別の会社の回線を通したのですがその回線を導入してからWi-Fiの調子が悪く具体的にはアップロードが92、ダウンロードが0になっています。Wi-Fi自体は去年末に買いました。導入時はアップロードが252ダウンロードが287でした。
一つの建物で二つの会社の回線を使用する事は関連していますか?
また改善方法はあるでしょうか?
是非ご教授お願いします。
説明が下手くそですみません

gooドクター

A 回答 (2件)

> 一つの建物で二つの会社の回線を使用する事は関連していますか?

「回線」と言われているのが光回線やケーブルテレビ回線や携帯電話回線のことを指すのでしたらWi-Fi通信には関係しません。
原因は他にあります。
「アップロードが92、ダウンロードが0」とのことですが、Wi-Fi接続自体は正常に出来ているのでしょうか?
また、ご自宅のWi-Fiルーターのすぐ前でスマートフォンやノートパソコンをWi-Fi接続してインターネットを使用した場合は普通に使えるのでしょうか?
それとこの現象は終日起きているのでしょうか? それとも特定の曜日や時間帯に起きているのでしょうか?
その辺の事情がわかると原因がどの辺にあるのかが見えて来るかもしれません。

なお。。。
ご自宅のWi-Fiルーターはご自宅で契約されているインターネット接続回線がつながる機器(←屋外から屋内に引き込まれた光回線ケーブルなどがつながる機器)とLANケーブルでつながっていることをご確認ください。
そうであれば最初に書きました通り原因は他にあります。

参考まで。
    • 1

アップロードもしくは、ダウンロードどちらかが問題ないとしたなら、単純に接続先サーバ側の問題でしょう。

あるいは、あなたが契約しているISP側の問題
    • 1