プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来のこと不安に思ってしまいます。
自分は公務員への就職が決まっている大学四年生なのですが、今から将来が不安で勉強したほうがいいのかな、とか考えて心の底からくつろげていません。
この時期はなんの心配もせず遊んだ方が良いのでしょうか。それとも何かの勉強をした方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

公務員に決まっているなら、


不安は少なくて済むはずですが。

給与は良いし、福利厚生も優れて
いるし、倒産は無いし、リストラも
ありません。

日本は公務員天国です。




この時期はなんの心配もせず遊んだ方が良いのでしょうか。
それとも何かの勉強をした方が良いのでしょうか?
 ↑
そんな状態だと、遊んでも、心の底から楽しむのは
難しいと思います。

不安が多い、というのは頭の良い
証拠です。

いっそのこと、勉強したらどうですか。
    • good
    • 0

遊んだほうがいいかもね~^^


配属場所によってはコロナにもよるので寝ないで仕事。ってこともあり得ます。

今は悩まず気分転換の方法を愉しまれた方がいいです。

勉強=勉めることを強いるんです。
社会に出ること=日々学びです。
学生のテスト=決められた期間だけ。
社会人のテスト=毎時間、毎日です。

上司のお気に入りになれば出世もお金も入ります。
逆に気に障れば窓際族です。^^

それを心配して、今勉強しても無駄にはなりませんが、付け焼刃。
「刃・やいば」は実戦で戦うからこそ鍛え上げられます^^

今は癸。

これからは市民や区民、県民、国民を助ける為の「重要な柱」になってください。

尚、神様の数え方も「柱」です。
重要な柱になれるのか、国民を人柱にしてしまうのか。それは人それぞれです^^
    • good
    • 0

世界中どこの国も、公務員が普通以上の生活が送れない国はないそうです。



今はなにか好きな事や、勉強したい事があればしたら良いでしょうね。

国民の事を考えてくれる、立派な公務員になって下さい。
    • good
    • 2

公務員なのに何が心配なのでしょうか??



犯罪まがいなことしきゃクビにならないし
収入は安定しているし。。。
公務員によっては、公務員宿舎とかもあるし。。。

もちろん昇進試験があるので、その勉強はしなければならないとは思いますが。。。。

ぶっちゃけ公務員だし、定時で上がっても良いだろうし、仕事の出来、不出来関係ないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!