【初月無料キャンペーン中】gooドクター

国民が選んだ議員を総攻撃して批判している左傾メディアは無責任すぎませんか?
左傾メディアは菅総理の退陣劇をどう見ているのでしょうか?
まだ批判が続いているようですが、政権交代をするよう自民党への世論無視の攻撃と、世論誘導が、完全にマスターベーションになっていませんか?
マスコミの方々が思い通りに政治を動かすために、民主主義が開かれてるわけではないんですが?

gooドクター

A 回答 (5件)

「左傾メディアは無責任すぎませんか?」といいますが、そもそもメディアに責任はありません。

自由に報道・発言できるのです。
むしろメディアの人間は「報道する責任がある」と思っていることでしょう。
「マスコミの方々が思い通りに政治を動かす」ことはできないでしょう。
マスコミの方々が「世論を誘導しよう」と思っているかもしれませんが。
いつの間にか、戦前の「大政翼賛会」にならないよう、注意が必要ですね。
    • 0

正当な理由なく批判してても、誰も相手にしてくれませんので、無視されるだけです。

無視されないということは、批判に正当な理由があるのです。

正当な理由で批判するのは当然ですよね。
逆に、批判すべきことを批判しないのが無責任です。
    • 0

あなたは、いつ菅総理を選んだんですか?

菅総理は、我々国民から選挙で選ばれたわけではないですよ
総裁選挙とは自民党の代表のことです

もし国民が選んだというなら立憲民主や国民民主の代表も
共産党の委員長も国民が選びました

あなたが投票すていないだけです
    • 0

テロリストと戦うのは民主主義の宿命です。

乗り越えなければならない試練です。蚊が吸血することが知られていますが、タダの害虫でもなく植物の受粉を助けても要る。蚊が絶滅すれば人類も絶滅するとさえいわれています。
    • 0

批判されるべき理由があれば批判されてしかるべきでしょう。

むしろ提灯記事をかきつらねたりするのは、戦前・戦中のマスコミと同じになってしまいます。権力なんて腐ってくるんですよ。

菅総理の退陣で一番喜んでいるのが現職の衆議院議員でしょうね。
だって「菅総理」では選挙の顔としてならないことが横浜市長選で証明されましたから。
    • 1