アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反抗期の高校生の娘が別れた父親のとこに行きました。
父親のとこには、80過ぎの祖母がいて家事全てやってます。
父親は、自営業で年収192万です。
家事全く出来ません。

本人大学進学を目指してます。
家事は魚を捌くほど何でも出来る子です。

心配なのは、大学費用と祖母が亡くなったら
娘が家事をしないとならない事。
父親は何れ生活保護対象者です。

父親は、行き当たりばったりの自分の考え方が無い人なので、全く現在心配は何もしてません。
心配してるのは、結婚していた頃から全て私だけです。

子供は、反抗期で会話すらしませんでしたが、何処にでも一緒に行ったり、旅行やウォーキング、ゲームも一緒にしたので
父親の何処に行きたいなんて、微塵も感じませんでしたが、現在父親と暮らしたい。と言ってる以上
仕方ない。と諦めるべきですか?

私と会いたくない。連絡も取りたくない。と言ってます。
私はどうすべきでしょう。。

A 回答 (4件)

今はそっとしておいてあげて下さい。

嫌になったら帰ってきます。(意地を張る性格でなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の方は、娘とは2度と会えない気がして
いろいろと考え込んでしまってる状況です。

お礼日時:2021/09/04 07:24

お金に困ったら連絡してくると思いますよ?


年収200万以下じゃ何も出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那曰く食品や生活雑貨以外はだいたい、経費で落としているので192万なので大丈夫と話してます。

普通の会社員より毎月収入はある。と。
多分30〜40万を自転車操業的に使い生活しているだけなんですが、物事の解釈の仕方が違うんだと思います。

お礼日時:2021/09/04 07:44

耳が痛いかもですが


おかきくんさんは自分中心に物事を考えすぎてないかなって。
高校生なら気まぐれでお父さんのところには行かないんじゃ?
おかきくんさん自身の考えや価値観はさておき、
今まで娘さんの言葉や行動をよく観察したり心情を察するように心がけたり・・
目や表情に注視してましたか?

心配すべきは先方の家庭事情より、
娘さんの心情・内心じゃないかなって。

じゃこれからどうすべきか
これは一つのチャンス
自分の価値感情は食器棚にでもしまいこんで
娘さん目線を出来る限り想像
分からなくてもいいので
その姿勢が出来るようになることが、今の課題じゃないでしょうか。

・・なんてエラそうにスイマセン^^;
    • good
    • 0

何が嫌なのかよくわかりませんね。

自分の今後のためにでていったのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!