本当に樹液シートって老廃物を吸い取るの?
どう考えても納得がいかないけど。。。
実際に使った方、色々聞かせてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



樹液シートって、寝るときに足の裏に張るもので合っていますか?

それだと仮定して使用の感想を申しますと、

非常にくさいです・・・(^^ゞ

しかも、しばらく匂います。足を洗っても匂います。
(この匂いの好き嫌いは個人の問題ですが・・・)
朝起きてからは、足の裏は汗を吸ったみたいで”ぐちゃぐちゃ”でした。

気分的にはなんとなく、足が軽くなったような気もします。

私の感想はこんな感じです。

余談ですが、朴作液(確かこんな名称でした)を袋に入れて、その袋に何分か足を入れておく。なんて製品も使った事があります。そのときは、足がその液の色(みかんを食べ過ぎたときの手の色!?)に染まってしまい、1週間ぐらい足から匂いが取れませんでした(T_T)。(そのかわり、足の裏の古い皮は驚くぐらいきれいに全部むけました)

店頭で、実際の製品の箱の匂いをかげば、どんな匂いかわかります。

参考になりましたか?
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この回答へのお礼

そうです。足の裏に貼るアレです。
やっぱり効果は怪しいんですね…
私は代謝がとっても悪いので、藁をもすがる思いでいたんですけど、
怪しいなら別の方法を探します。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:08

使ったことありますが、効果は怪しいです。


確かに朝になれば、シートは水分を吸収していますが、ただ単に回りの湿気(足も含めてですが)を吸っただけのような気がします。それに、朝はがしても、粘着テープが足の裏に残って、気持ち悪いです。
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この回答へのお礼

私も、湿気を含んでるだけなんじゃないかな…って思ってました。
だって、足の裏の何処からそんな悪い成分が出て行くの?
って思いますもんね…ふつう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:10

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ジムについて色々教えて下さい。体型をスッキリさせたくて最近入会したのですが、週に三回通っていて、バイク40~60分とランニングマシン傾斜を付けて早歩き30分していますが、気長に痩せる感じならこんなもんで良いでしょうか?
周りの方は黙々とトレーニングされてますが、iPodを聴きながらトレーニングって雰囲気的にどうでしょう?逆に聴きながらでないと出来ないんですけど^^;
それから…空腹時の運動のが脂肪燃焼すると書かれてましたが、軽くチーズとか食べてトレーニングしてから、小腹が空いたら納豆とかでも良いですか?
今は晩ごはん1時間ちょい後にジムに通ってます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

スポーツクラブで働いているものです。こんにちは^^

「気長にやせる」これは一番いい考え方だと思います。
短期間にやせると、一番減ってほしいはずの脂肪が減らず、筋肉が減っていたりします。
1ヶ月に2~3キロのペースで頑張って下さい。

さて、運動内容ですが、有酸素運動のみ、というところが気になりました。
せっかく高いお金を払ってジムに行っていらっしゃるのですから、ぜひ、筋トレもしてはどうでしょうか。
もちろん、有酸素運動のみでも体重は落ちていきます。
しかし、筋トレ後の有酸素運動は、最高の組み合わせです。
筋トレをすると体が脂肪を燃やす準備を整えてくれて、その後バイクやランニングマシンを始めると、いきなり脂肪を燃やし出しますので、かなり効果があります。
筋トレですが、胸、背中、足の3つのみ、でいいかと思います。
(マシンで言うと、チェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレス等)
これらを15回1セットで、15回目が上がるか上がらないか、くらいしっかり重りを感じて行って下さい。
はじめは1セットから、慣れてきたら2セットほどどうでしょうか。

わたしがメニューをお作りするとしたら、はじめに念入りにストレッチ、その後この↑筋トレ、そしてお好きな有酸素運動(バイクや早歩き)最後にストレッチ、こんなかんじにします。
ちなみに、早歩きですが、傾斜なしで「やや」早歩きくらいでいいと思います。
強度を上げれば脂肪が燃えるというわけではありません。
楽過ぎず、しんど過ぎずが一番脂肪燃焼効果が高いと言われていますので、もう少しウォーキングの強度は落として時間はできるだけ長くされる、といいかと思います。

さて、食事の内容ですが、晩ごはん1時間後は空腹時と言いません。
晩ごはん前とか、朝ごはん前、が空腹時、です。
質問者さんのトレーニングされているのは「満腹時」です。
たしかに空腹時がいいといわれていますが、それほど気にされなくてもいいかな、というのが自論です。
夜8時頃までに夕食を終えていて、腹八分目であればいいと思います。
運動前にチーズは必要ないと思います。また、小腹が空いたら、納豆やお豆腐、低カロリーで胃腸に負担がかからないものを「少し」食べるのは、いいですよ!

長くなりましたが、ipodを聞きながらの有酸素運動はいいと思います。
ですが、筋トレ時ははじめのうちは、やめておかれた方がいいと思います。
どうしても集中力に欠けるからです。
でも逆に音楽を聴くことで集中力が高まるというのであれば、アリだと思います。

気長にトレーニング頑張って下さい!
応援しています♪

スポーツクラブで働いているものです。こんにちは^^

「気長にやせる」これは一番いい考え方だと思います。
短期間にやせると、一番減ってほしいはずの脂肪が減らず、筋肉が減っていたりします。
1ヶ月に2~3キロのペースで頑張って下さい。

さて、運動内容ですが、有酸素運動のみ、というところが気になりました。
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Q実際にウォーキングで減量できた方

ウォーキングで減量に成功した方にお聞きしたいのですが

どの位の頻度で行いましたか?

例えば、毎日1時間・・・とか
朝晩1時間づつとか・・・

効果が現れたのは、どの位経ってからですか?

最初は、どの位からはじめると良いのでしょうか?
汗をかくほどのペースの方がいいですか?

アドバイスお願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

数年前のことなのですが・・・
椎間板ヘルニアを患い、医者に減量を言い渡され、ウォーキングを始めました。
1日1時間くらい、距離にして6kmくらいは歩きました。
私の場合は、できる限り速く歩きました。1時間歩くと汗びっしょりになるくらい。
何かの本で読んだのですが、早足で歩くのが、体脂肪の燃焼に一番効果がある、とのことでしたので。

最初は、なかなか効果が現れませんでした。体重計に乗るたびに、こんなに頑張ってるのに・・・と、落ち込みました。
効果が現れ始めたのは、1ヶ月ほどたってからでしょうか。いったん体重が落ち始めると、あとは面白いように落ちました。けっきょく、半年ほどで約8kgの減量に成功し、標準体重にすることができました。
その後は、特に苦労することもなく、標準体重を維持できています。

個人差はあると思いますが、やはり、最初はなかなか効果が出ないと思います。そこでイヤになってやめてしまっては、なんにもなりません。もうちょっと頑張ってみて下さい。
大切なのは、続けることだと思います。

Qウォーキングと自転車 さて実際はどちらが?

今年の1月から3ケ月間に・・・いくつか手前の駅で下車してウォーキングで帰りました。食事も腹8分を実践。寝る前に気分程度の軽い腹筋を計50回、時々足上げをしたりでした。休みは、気分が向けば1~2時間程度ウォーキングも。そして毎日表に体重を記録しました。結果は、80Kg→74Kgに確実に減りました。お腹の出具合が違います。「やったね!」成功の原因は、実は、ウォーキングより腹八分の夕食が効果があったのでは、と考えました。

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アドバイス、参考意見をお願いします。

今年の1月から3ケ月間に・・・いくつか手前の駅で下車してウォーキングで帰りました。食事も腹8分を実践。寝る前に気分程度の軽い腹筋を計50回、時々足上げをしたりでした。休みは、気分が向けば1~2時間程度ウォーキングも。そして毎日表に体重を記録しました。結果は、80Kg→74Kgに確実に減りました。お腹の出具合が違います。「やったね!」成功の原因は、実は、ウォーキングより腹八分の夕食が効果があったのでは、と考えました。

その後、ダイエットの「コツ」を掴んだ!ということでウォーキン...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630434

まったく同じ質問が既出です。
ご確認下さい。

足腰に負担が無ければウォーキングをおすすめします、
個人的には膝、足首が痛いためウォーキングは出来ません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630434

Q自転車を始めたいのですが、実際のところはどうでしょうか?

 ジムなどに行かなくても出来る有酸素運動として、スポーツ自転車に興味を持ち始めています。
 が、入門書などを読んでいるうちに不安&疑問がいくつか出てきました。経験者の方は実際のところどうなのか、お教えください。

(1)軽快なスポーツ車はその分タイヤ幅が狭い。日本の道路事情では車道も歩道も走らざるを得ないので、その段差でタイヤがすぐ(ママチャリに比べて)パンクしてしまうのではないだろうか?

(2)「とにかく盗難には注意!室内保管が鉄則」とまで書かれていたが、私の狭いマンションでは到底無理。
⇒a.1階の共用駐輪場に、柱や電柱にチェーンで留めておくだけでは、やっぱり盗まれちゃう?

 b.自転車屋さんに相談したら、「部屋の中が狭くて置けないならベランダでもいいよ」とアドバイスあり。でも、玄関からキッチンや居間を突き抜けた一番奥にあるベランダへ汚い屋外を走ってきた自転車を運び込むというのはどうにも心理的に抵抗あり。でも自転車屋さんが言うには「みなさんそうやってます」とのこと。本当にみなさん、そこまでやっていらっしゃるのですか?

 c.1階共用駐輪場が危ないなら、2階の自室の前の共用廊下に、手すりと繋いでおくのはどう思いますか?バイク泥棒って、そこまで入り込んでもチェーン切って持っていくほど悪質が多いのでしょうか?

(3)本や雑誌を読むと、バイクにとって日本の道路事情が如何に走りにくいか・・・ということが切々と書かれているものが多い。それを読むと、せっかくバイクを用意しても「走っては減速、走っては止まり」で有酸素運動にはならないんではないか?と不安、幻滅も。実際走っていらっしゃる方は、「軽快に走れている」と感じられていらっしゃいますか?

 取り留めない質問で申し訳ありませんが、ぜひ経験者の本音をお聞かせください。

 ジムなどに行かなくても出来る有酸素運動として、スポーツ自転車に興味を持ち始めています。
 が、入門書などを読んでいるうちに不安&疑問がいくつか出てきました。経験者の方は実際のところどうなのか、お教えください。

(1)軽快なスポーツ車はその分タイヤ幅が狭い。日本の道路事情では車道も歩道も走らざるを得ないので、その段差でタイヤがすぐ(ママチャリに比べて)パンクしてしまうのではないだろうか?

(2)「とにかく盗難には注意!室内保管が鉄則」とまで書かれていたが、私の狭いマン...続きを読む

Aベストアンサー

ロードバイクに乗って半年で79kg→70kgになった者です。
#1の方がほとんど答えを書かれておられますので、私の経験則を。

(1)段差注意
 十分に減速して前輪を持ち上げてから段差を越えるようにすればまず大丈夫です。
 何度か私もパンクさせてしまいました。以来、気をつけています。
 これも経験しなければわからないかもしれません。

(2)盗難防止
 共同住宅ですとベランダに置くのが確かによいです。
 盗難を防ぐにはスキを見せないことが一番です。
 10万円程度の自転車ですと重量が15kg以下ですからがんばって持ち運ぶべきかと思います。
 c.案は外部より内部の住民に逆恨みされていたずらされる恐れがありますからおすすめしません。
 廊下を通る住民には邪魔以外の何者でもありませんから。

(3)走るところ
 自転車に乗ると通常の地図とは異なる地図が自分の中でできあがってきます。
 いかに車が少なく、坂道がないルートを使うかです。
 これは徐々に自分の行動範囲を広げていくことで経験則で身につけられます。
 川沿いの道は信号も少ないので走りやすいです。
 clippingbureauさんがどこにお住まいかわかりませんが、近所に自転車専用道路があれば走ると楽しいかもしれません。
 参考URLは国土交通省の自転車道路紹介です。
 せっかく自転車に興味をもたれたのですから、がんばってください。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/index.html

ロードバイクに乗って半年で79kg→70kgになった者です。
#1の方がほとんど答えを書かれておられますので、私の経験則を。

(1)段差注意
 十分に減速して前輪を持ち上げてから段差を越えるようにすればまず大丈夫です。
 何度か私もパンクさせてしまいました。以来、気をつけています。
 これも経験しなければわからないかもしれません。

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 10万円程度の自転車ですと重量が15kg以下...続きを読む

Q間食をしなくなると実際どれだけ痩せるんでしょうか。

間食を断つと人は何キロ痩せることができるのでしょうか。
また、約1ヶ月続けるといくら落とすことができるのでしょうか。
実践した方、どうか宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

最初の一週間で、一日500gづつ、3.5kg痩せたのであまりにも急激なのは、体に悪いと重い、ゆるやかにしたので、             10kg減は、6か月位かけました。                                                                      大切なのは、意識の改革です。                                 目の前にお菓子があったとして、食べるて、一時の快感を得るか、食べないできれいな体を、手に入れるか、冷静に判断し、食べないと、決断したとき           食べることを、我慢したと思う人は、痩せてもリバウンドします。     理性が食欲に、打ち勝ったという快感を、感じることができる人は、10kg減を維持することができるのです。


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