本当に樹液シートって老廃物を吸い取るの?
どう考えても納得がいかないけど。。。
実際に使った方、色々聞かせてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

樹液シートって、寝るときに足の裏に張るもので合っていますか?

それだと仮定して使用の感想を申しますと、

非常にくさいです・・・(^^ゞ

しかも、しばらく匂います。足を洗っても匂います。
(この匂いの好き嫌いは個人の問題ですが・・・)
朝起きてからは、足の裏は汗を吸ったみたいで”ぐちゃぐちゃ”でした。

気分的にはなんとなく、足が軽くなったような気もします。

私の感想はこんな感じです。

余談ですが、朴作液(確かこんな名称でした)を袋に入れて、その袋に何分か足を入れておく。なんて製品も使った事があります。そのときは、足がその液の色(みかんを食べ過ぎたときの手の色!?)に染まってしまい、1週間ぐらい足から匂いが取れませんでした(T_T)。(そのかわり、足の裏の古い皮は驚くぐらいきれいに全部むけました)

店頭で、実際の製品の箱の匂いをかげば、どんな匂いかわかります。

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。足の裏に貼るアレです。
やっぱり効果は怪しいんですね…
私は代謝がとっても悪いので、藁をもすがる思いでいたんですけど、
怪しいなら別の方法を探します。。。
ありがとうございました。

使ったことありますが、効果は怪しいです。

確かに朝になれば、シートは水分を吸収していますが、ただ単に回りの湿気(足も含めてですが)を吸っただけのような気がします。それに、朝はがしても、粘着テープが足の裏に残って、気持ち悪いです。
    • 2
この回答へのお礼

私も、湿気を含んでるだけなんじゃないかな…って思ってました。
だって、足の裏の何処からそんな悪い成分が出て行くの?
って思いますもんね…ふつう。。。
ありがとうございました。