アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏彼女を好きすぎると、相手から「はいはい」と素っ気なく応じられたり相手からの愛情表現が無くても平気なのですか?私は彼氏が本当に好きすぎて困るくらいなのですが、流石に彼氏からの愛情表現が全く無かったり対応が素っ気ないと片思い状態のように感じて辛くなってしまいます。「好きなら相手がどういう態度になろうが気にならないのでは」という意見を見たことがあるのですが、本当に好きだとそう思うのですか?

A 回答 (3件)

>「好きなら相手がどういう態度になろうが気にならないのでは」

そんな事は無いと思いますよ(^^)
いくら好きな人でも態度によってはとても気になりますし、状況によっては嫌なモノは嫌ですから。
これはあまりも極端で抽象的な話ですので、具体的な例が必要ですね。

>相手から「はいはい」と素っ気なく応じられたり
>相手からの愛情表現が無くても平気なのですか?
この件も抽象的すぎて判断ができません。
例えば、一緒に居る時に頻繁に「好き!」だけを言っていて、相手にも何か言わそうとしているなら「はいはい」となってしまっても仕方がないと思います。
好きだから一緒に居る訳ですので、高頻度で愛情表現を求められると重たいです。

逆に、意味のある話をしたり、必要な問いかけをしているにも関わらず軽くあしらう様な態度を取るなら大問題だと思います。
    • 0

当然そんなこと思わないでしょうね。

思いやりのない相手を好きになってしまうと不幸です。
ただの時間の無駄になってしまいます。
    • 0

無償の愛を与えられるのは自分の子供くらいだと思います、人間なのでいくら愛してても見返りが欲しくなるのは普通だと思います、綺麗事だけ

で愛せる人は殆ど居ないのではないでしょうか
    • 0