【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女性が男性モノの時計をしてたら引きますか?

デジタル表示の時計が好きで、チープカシオを気に入って使っていたのですが、
最近恥ずかしいのでは?と思ってきました。

夏場は半袖になるので、腕が見えてしまい恥ずかしいです。
(最近は時計してる人自体減りましたよね……)

やっぱり女性っぽい可愛い時計じゃないと引きますか?

「女性が男性モノの時計をしてたら引きますか」の質問画像

A 回答 (10件)

時計は詳しくないですが、うちの母親がbabyGというのをこないだ嬉しそうに買ってましたけど…時計もひとそれぞれ好きなのあるし、装飾品に関して自分の好きなものをつけるのがいいと思いますし、それを恥ずかしいと思う必要性は全くないです。

胸を張っていきればいいし、例えばそれで引かれたらその人のこと好きですか?別にそばにおかなきゃいいだけですし…もし僕が変わった装飾品をつけているのを見たら、「それどこで買ったんですか?とか珍しいので気になりました。すきなんですか?」って好奇心で声をかけます。偏見なんてないです。メンズものを女性がつけても、レディースものを男性が身に付けてもおかしくありません。今は男の娘とか男装とかありますしLGBTQ+の方々もいろんな人はいます。多様性の時代です。古い考え、価値観、固定観念なんて消えちまえ、とか思うたちの人間です。話広げすぎました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babyG画像検索しましたが、かなり可愛いですね!
教えてくれてありがとうございます。

好きなものを付ければいいんですが、人目を気にする性格が災いして迷い始めてますね。。。

お礼日時:2021/09/04 13:07

男居ますのアピールだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え……そんなつもりないですΣ(゚ロ゚;)

お礼日時:2021/09/04 13:15

ファッションセンスあるんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性で選んだらそれになったので、デザインとか見てなかったんですよね。
偶然行き着いたって感じです。

でも、色々な意見を聞けて、もう少しで悩みが解決しそうです。

お礼日時:2021/09/04 13:09

チープカシオはむしろ女子こそ似合う気がします。


おしゃれさんって感じです。
女子は基本メンズを身につけてもそんなに違和感ないですよね。
男子がレディースだとあれ?って思われたりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
結構目立ちますよねあれ………
メンズを付けてても、そこまで違和感が無いなら良いんですが………
何か迷ってきたので、周りに相談してみます。。。

お礼日時:2021/09/04 13:05

わたしはとてもいいと思いますよ。


ぱっとみ、確かに女性っぽい時計のはあたりさわりなく、
いいデザインならば目を引きます。
しかし、そこで男性向け腕時計ときたら、
目を引きます。
このひと他のひとと違うな~
っと。
これは悪いイメージではなく、いいイメージで。
なぜなら、だって、みんな同じってつまらないでしょ。
自分の個性があってこそだと思います。
わたしは逆に魅力があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ごついんで目立つんですよね……
場合によっては可愛いデザインのも1本持っておこうかな、と思えてきました………

お礼日時:2021/09/04 13:03

問題ないですね



質実剛健

時間がわかればそれでよし

ピアジェなんて、何時かわからない笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々難しいですよね、たかが時計されど時計……
悩みます。。。

お礼日時:2021/09/04 13:02

腕時計は、趣味の部類に入ると思います。

私は、腕時計のコレクションの中にデザインが良くてお気に入りの腕時計がありますので、好きなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味の部類…確かにそうですね!
何か当たり障りの無いものにしたくなってきてて、迷ってます。。。
ピアジェで画像検索しましたが、すごい高くてびっくりしました……
でもシンプルで男女共にいけるデザインもあって良いですね。

お礼日時:2021/09/04 13:01

腕時計はスマフォの普及で使用する人も減少しています。


私は男性ですが、手首が細いので女性用を愛用しています。
夏は半袖やノースリーブで腕が寂しいですから、好きな腕時計で良いですし、ブレスレットの役目もありますからメンズの方が太くてカッコいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々てデジタル表示の可愛い時計が無くて、、、
やっぱり好きな時計を使えばいいですよね。

機能は大好きなんですが時計を見られるのが辛いので、
今後は少し対策でも考えようかなと思います。

人目を気にしすぎなければ済むんだけど(^_^;)

お礼日時:2021/09/04 12:57

女子学生です。


私は父からのお下がりのG-SHOCKの時計を使っていて学校にも付けてます。
もらったときはもっと女の子っぽいの付けたいと思っていましたが、私は女子からも男子からも結構好評でしたので満足です。
デジタル表示がお気に入りになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジタル表示超便利ですよね、一回慣れたらもう戻れないと思います。
G-SHOCK検討してみます!

お礼日時:2021/09/04 12:54

全く引きません!可愛い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引かない人も居るんですね。
なんか引っ掛かるので違う時計を買うかもしれません。。。

お礼日時:2021/09/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!