アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前にクレジットカードを落としてしまいました。
おそらくバスの乗車中におとしたものかと思いますが、交通カード一体型なのであわててカード会社に連絡して利用停止と再発行をお願いしました。
タイミングからしてたぶん30分も経ってなかったとおもいますが、直ちにカードの無効手続きがされて新カードが2週間以内に届くとのことで、それ以外になにもしないでいいとのことだったので待ってました。
それでも心配だったので数日は使用状況をWebでチェックしてましたが、その限りは大丈夫そうでした。
本日再発行カードが届き、説明書などを読むと警察にも届けたほうがいいようなことが書いてあったんですが新カードが届いた今からでも必要でしょうか。
近所に警察署もなくて支障なければこのまま使いたいと思ってるんですが。

A 回答 (4件)

届出が無ければ今後紛失したカードが使用されても保証されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

停止処置済みですから使用できないと思いますが。

お礼日時:2021/09/05 13:44

カードの紛失届を出せばいいだけですから、交番でも対応してくれると思います。

    • good
    • 0

もういまさら。

。。とも思いますが
どこでどんな詐欺に使われるか分かりませんし
なにか起こってからあれこれ手間がかかるよりは
「紛失したのでもしどこかで悪用されていても私は無関係です」て言うといてもよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード会社にも確認したところ新カードが届いてるなら特に必要ないでしょうとのことでした。

お礼日時:2021/09/04 14:21

指示通りにしておかないと、何かあったときはあなたの過失が問われます。


わかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!