アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買った日産のキューブに5年ローンを組んで乗っているのですが、別に乗りた車があって、途中で乗り換えるか、次に乗り換える車の頭金を貯めながら、今のキューブを、乗り潰すかで迷ってます。
因みに乗りたい車というがトヨタハリアーなんですけど〜
ローン返済中でも売却できない事は無いけど、ローン返済中の車を売るってなったらその時点で全額返済しないといけませんよね?
途中で乗り換えるか5年我慢してある程度頭金が貯まったタイミングで乗り換えるか、これってどっちが利口だと思いますか?

A 回答 (6件)

>ローン返済中の車を売るってなったらその時点で全額返済しないといけませんよね?



盲点は、元金均等で返済しているため、
金利ばかり払って元金は殆ど減っていないという現実です。
    • good
    • 0

乗りたいクルマがあるなら乗るべきだと思いますよ。


何せ人生、短いです。やりたい事をしなければ、すぐに出来なくなり、そのまま”終わって”しまいますよ。
    • good
    • 0

乗り潰すまで乗りましょう。



安い買い物だったら、全然良いと思うんだけど、
ローンを組むほど高い買い物なら反対かな………
    • good
    • 0

まずキューブの残存価値と残債からどのくらいアシが出るか計算ですね。


マイナスですと新しく買うにしても負担が大きくなるのでプラマイゼロになった時点まで待つのが賢明でしょう。
キューブを買う時点ではキューブが欲しかったんだと思いますが、仮にハリアーに乗り換えたとしてもまたほかのクルマに目が行きそうです。
大変失礼な言い方で恐縮ですがキューブを5年ローンですので、とりあえずこれを完済するのが良いと思います。
    • good
    • 0

中古の中古なので売ってもあまり高く売れないと思います。

売れたお金を頭金にすれば、トヨタハリアーのローン金額を抑えられますが、2つのローンを抱え込むことになります。
5年我慢してキューブ売ってもさらに大した金額は期待できないと思いますが、貯金があれば、大きなローンを組まなくて済みそうですね。その方をお勧めします。
    • good
    • 0

当然ローンの支払いが終わるまでガマン!


 
今乗り換えても、多分また他の車が欲しくなります。
 
「我慢する」という事を覚えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!