新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

人の体を揉みほぐすセラピストの仕事をしている26歳男です。

正直今の仕事のみでは金銭面的に厳しいので、副業を検討しております。(ちなみに会社から副業は禁止されておりませんので堂々とできます。)

ただ、今いる会社はシフト制なのですが、週が変わる直前に来週のシフトが組まれたりします。(週休2日)

これだと、副業でどこか勤めた際にいつ働けるのかをハッキリさせるのが大分ギリギリになってしまうため、都合が悪いのではないかと思いました。

こんな自分のような働き方をしている人間でも、問題なく稼げる副業って何かありますか?やっぱりこの条件だとアフィリエイトとかになってくるんでしょうかね……?

なにかオススメがあれば教えて下さい!
お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

私も昔、シフト制の仕事をしていて、直前まで予定が決まらない感じだったのでよくわかります。

なので、雇われではなく、自分でビジネスを始めました。(お金と時間を手に入れるサポートビジネス)
自分の空き時間で仕事ができます。
今では、相手が私のスケジュールに合わせる感じで仕事ができています。
収入も、本業以上になりました。

アフィリエイト悪くないけど、うまくいく人はごくわずかですよ。
ずっとお客さんを勧誘しながら、全て向こうが指定する条件をクリアしないと収入になりません。
個人的にはお勧めしませんね。
    • 0

アフィリエイト、アドセンスなどのネットビジネス、ライター、営業、プログラミングなど色々経験したことがある者です。

一番は質問者さんが毎月どのくらい稼ぎたいによっておすすめできるものも変わってくるのですが、例えば毎月5万程度ならどんな副業でも上手くやれば稼げると思います。

あとは、そのやり方次第なのかな、、、と。

副業ブームで会社員プラス何かを始めている人が増えている中で、「ブログはオワコンだ〜」「プログラミングは案件取れない〜」「ウェブ制作は単価が安い〜」などなど色々言われていますが、みんなが同じくらいのスキルで同じようなやり方で副業をしていたらそりゃーどの市場でも稼げにくくなるので、早く何かやってみて工夫してみるのが近道なのかもしれないです。

少し話が逸れてしまったので、質問者さんの質問に話を戻しますが、僕が同じ状況だったらライターから始めると思います。

自分の好きな時間にできますし、ライティングのスキルがアフィリエイトや他の副業などにも役に立つので色々とできるかなと。

参考になれば幸いです。

最後に、副業やフリーランスについてのnote書いてあるので良ければ覗いてください!
https://note.com/_sunao_/n/n2aecf1869b85
    • 0

おいしい仕事はありません。

今の会社でそうは思いませんか。
    • 0

Uber Eatsがいいのでは。

• 0