アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、思ったんですが、この質問は基本的にはここのカテゴリーではないと思うんですけど、あのインディアンズってこのチーム名のままでさる団体からクレームがこないのかなあ?
インディアンという名称自体あまり好ましくないってんで、確か「ネイティブアメリカン」になったとか(このネーミング自体もあまり感心できませんが)。
そこんところどうなんでしょう??

A 回答 (1件)

 クレームはあったみたいですが、"球団側が「1世紀近く使ってきた名誉あるニックネームである」として、名称変更をきっぱり拒んだ。

"とのことです

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~bari-yo/baseball.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他のチームに由来もわかって参考になりました。

お礼日時:2001/08/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!