教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

JR東日本で最終乗務の方に・・・いかがでしょうか?詳しくは、スクリーンショットをご覧くださいませ。

「JR東日本で最終乗務の労いが」の質問画像

A 回答 (3件)

クラッカー以外にも、列車の客席でも運転士をねぎらう内容の掲示物が窓に貼られたまま走行する行為も有った模様。

労いは否定しないが、運転区に戻ってからすべきであったと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

こんにちは。

他社ではありますが電車運転士をしております。

最終乗務の際、同僚みんなで出迎えて花束を渡したり記念撮影をしたりしています。
クラッカーは派手が過ぎると個人的には思いますが、そのくらいでしょうか。

長年、共に仕事をしてきた同士です。
会社勤めの方と違い、泊まり勤務をしたり一緒にいる時間が長い商売なので、最終乗務を出迎えるのは心情的に分かって頂きたいところです。

勿論、クラッカーはやりすぎですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

スクリーンショットを拝見させて頂きましたが、お客様のいる前でクラッカーをしてしまったら、それは注意されるのは当然かと思います。

なので、最終乗務を労うことは、大変良い行いかと思いますが、でも、わきまえた常識の範囲内で、労うことでしょう。それでは、折角労った側も、心から喜ぶことができませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!