プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の国際線で東南アジア方面への便っていつ復活する見込みですか?
羽田空港の公式サイトを見てもわからなかったので、わかる方いましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

空港のサイトを見てもわかりません。


入国先の国の大使館サイトを見ないとわかりません。

理由は、入国できない国には航空会社は飛行機を飛ばさないから。

現在、ほとんどの航空会社は一定の顧客(入国資格をもった人)が
集まったら飛ばす。
もしくは、貨物便に人を乗せる。ということをしています。
情報が直前にならないとわからない。ゆえに空港サイトを見てもわからない

現在、東南アジア便の主な空港は「成田空港」です。
    • good
    • 0

いいえ、空港のサイトには出ません。

    • good
    • 2

今現在も成田空港や羽田空港からは東南アジアの一部の国に便が出ています。



で。
飛行機を運行するのは航空会社ですから空港のWebサイトを見てもお望みの情報は無いでしょう。
また、その航空会社も目的地とする国で新型コロナの感染状況がどうなって行くのかといったところの情報はその国が発表する感染者数の情報と感染対策の情報しかありませんから十分な確度を持った計画を立てるのは難しいでしょう。立ててもそれはあくまで「希望」のレベルであって、その時期が近くなるとその時点での情報でまた判断する・・・を繰り返すだけです。
つまり当事者である航空会社もいつ再開できるのかはわからないということです。それは東南アジアに限ったことではなく全世界でそうだと言えます。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この情報は後ほど羽田空港の公式サイトにも掲載されるということでしょうか?

お礼日時:2021/09/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!