色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今の自民党で、義理人情に厚い政治家は誰ですか?

gooドクター

A 回答 (9件)

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

桃の節句ひな祭りも、端午の節句鯉・武者人形も、武官を連想するものですが、国会ひな壇を飾ってもファッション系TV系の色となって久しい気もしないではないですが、 かつては、今太閤、目白御殿というのもあった。 学生運動の時代なのやら、人間ブルドーザーとか、無学のコンピュータともいわれていたような。
さまざまな情況から、パワー、エネルギーも、長続きしないのでしょうが、 社会環境は、天災・パンデミック・時代劇に襲われて、世襲、世襲世を襲うが週刊誌で騒がれて久しい。

女性も、大地からやり直さないと、未来に空白が生まれるのでは、ないでしょうか。
かばん・看板・独裁地図地盤、それも言われて久しいですが、社会に、国政に、国勢に、台頭する女性・男性、海と大地と地平線、忘却した客では、いけないのではないでしょうか。
    • 1

・ずばらしくいい質問ですね。

・質問者様の優秀さがよくわかりました。
    • 2

麻生太郎がそうだ、と言うひとが

おります。

義理人情の政治家はダメです。

義理人情の関係がある人を優先する政治に
なりかねないからです。

そんな政治をやられたら、日本が
沈没します。
    • 1

菅政権を支えていく、わたしに遠慮せず人事をしてくれと、こんなに義理人情に厚い人はいないのでは?

2021年、今時義理人情で政治ができる時代でもないのだが !
「今の自民党で、義理人情に厚い政治家は誰で」の回答画像6
    • 11

No4です

質問に「自民党」ってありましたね。すみません、読めてなかった・・
    • 1
この回答へのお礼

なんのこっちゃ、

立憲民主党の逢坂誠二が最近ではピカイチです。

ニセコ町長になり、外国人の投票権が可能な法整備を作り、祖国のお隣の国に日本を差し出しました。
    • 3

残念ながら存在していないと思います。

しかし、それは野党も同じ事。特に立憲民主党には祖国の利益しか
考えていない者が大多数を占めております。
「今の自民党で、義理人情に厚い政治家は誰で」の回答画像3
    • 1

存在して居ません。

第一に政治家と言える人物さえ居ませんからね。
    • 1

そんな人いる?

いないと思う。
    • 1