gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

台湾、尖閣有事で日米が敗北し、日本が中国の属国となった時、韓国は現在のように独立を維持できるのでしょうか?、それとも中国に降伏し、北朝鮮主導による統一となるのでしょうか?。

現在、韓国は軍拡を急速に進め、近いうちに原子力潜水艦や東京や北京が射程に入る中長距離ミサイルも保有するでしょう。しかし、そういった状態であっても周囲を中国、その同盟国であるロシアに囲まれても独立できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

いいえ。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>台湾、尖閣有事で日米が敗北し、日本が中国の属国となった時、韓国は現在のように独立を維持できるのでしょうか?、

すでに、同盟国アメリカの意向に逆らって中国の言いなりになっているのですから、すでにレッドチームに入っています。日米が敗北しなくても中国の影響力がもう少し強くなれば、韓国は中国の属国に戻ります。

>台湾、尖閣有事で日米が敗北し、日本が中国の属国となった時

台湾・尖閣有事で日米が敗北しても、日本は中国の属国にはなりません。なぜなら台湾を中国が軍事拠点化するのに伴って、アメリカが日本ーグアムーフィリピンの防衛ラインを強化するからです。

アメリカにとって日本が中国の属国になるのは「第二太平洋戦争で、中国軍が真珠湾や西海岸への攻撃を許すこと」と同じ意味になるからです。

だから、日本が中国の属国になるのは「アメリカが中国に負けて、太平洋の覇権を中国が握ったとき」だけです。

>現在、韓国は軍拡を急速に進め、近いうちに原子力潜水艦や東京や北京が射程に入る中長距離ミサイルも保有するでしょう。しかし、そういった状態であっても周囲を中国、その同盟国であるロシアに囲まれても独立できるのでしょうか。

韓国がいくら軍拡を進めても、中国の軍事力にもロシアの軍事力にも勝つことはありません。勝てない以上独立を維持する戦略は軍事的な方法以外のやり方をする必要がありますが、韓国にはそれだけの技量はないでしょう。むしろ北朝鮮と合併し、北の将軍様が居たほうが朝鮮半島の独立は守られる可能性が高いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。