アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコには存在意義がないから禁止にしろと主張する嫌煙者

タバコの税収は年間で2兆円です。 

嫌煙者はタバコを禁止にしたらその補填をしてくれるのでしょうか?

それとも何も考えていない無能でしょうか?

皆様はどう思いますか?

「タバコには存在意義がないから禁止にしろと」の質問画像

A 回答 (6件)

でもな、厚労省の発表(2018/08)によると、タバコによる経済損失の合計は2兆500億円らしいですぜ。



https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/
「タバコには存在意義がないから禁止にしろと」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それに明確な根拠はございません。

厚労省は自分達に都合の悪い情報はシャットアウトして、都合の良い事しか発信しませんよ。

言ったもん勝ちじゃないからね。

お礼日時:2021/09/05 00:49

煙草由来の疾患があるので、医療費が浮きます。


その差額を喜んで負担します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙草由来の疾患? それを発病した人達はタバコ以外は完璧な環境や食生活だったんですか?

恐らくは排気ガスを吸いながら生活し、塩分や糖分、油分も必要以上にとり過ぎの生活送るとなどの複合的な理由で病気になるのですよ? そもそも、当たり前にやってる。夜に飯を食う習慣すら体に悪いですからね。

こんな現代においてタバコだけが原因だと決めつけるのはあまりにもナンセンスと言わざるを得ないでしょう。

それともタバコで病気になったとあなた方が言っている人達は漏れなく完全菜食主義のヨガの達人のようなスーパー健康マニアですか? 

貴方はどうなの?

お礼日時:2021/09/05 09:09

嫌煙者がタバコを吸えばいい


税収はもっとあがる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっ(・Д・)

それは盲点でした。 

それで全てが解決じゃないですか! 

素晴らしい回答をありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 09:11

>煙草由来の疾患? それを発病した人達はタバコ以外は完璧な環境や食生活だったんですか?



私は医学の素人なので、その点をあなたと議論する気はありません。
医学界が煙草由来としているものを、煙草由来と認識しています。
異論があるなら、医学界へどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘でしょ(⌒-⌒; )

何も分からない状態であんなドヤ顔コメントしてたなんて呆

そりゃダメだよサクちゃん。 自分の発言には責任持たないと‥

お礼日時:2021/09/05 09:20

「何も」ではありません。


喫煙由来と言われている疾患がありますので、その浮いた医療費の差額を負担しますということです。
喫煙者は右肩下がりなのですから、私が主張しなくても実質そうなってるのでしょうね。
    • good
    • 1

2兆円ってwww


煙草の喫煙を主張するには、薄っぺらい感じがします。

ただ、喫煙率が減って20数年で、肺がんの患者が増えた(30倍)事実を隠している、又は知らずに踊らされてる嫌煙者が、世間知らずのアフォな理論で高圧的にモノを言う態度に多少の哀愁を感じますねwww

自分が思ってるのは・・・
・喫煙は違法では無いんだし、強要する事が無理でしょ?
・理論と事実vs偶像と虚構の議論には「お互いが譲り合う」と言うカテゴリーの存在が希薄なので、そこに意味は無い。

って、感じぃwww


まぁ、花粉症対策と精神的安定を図る意味でも、喫煙は止めませんけどね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2兆円って昨今盛り上がってるアニメ産業の売り上げくらいですよ?

薄っぺらいすかね? 存在意義を示すには十分では?

まま、それ以降のコメントはその通りだと思います! ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!