思い出も作品も3Dデータで残せる!

インターネット回線のみの場合は、WiFiルーターを自分で用意してWiFiを使えるようにするのは知っているのですが、WiFi完備のマンション(すでにインターネット回線もWi-Fiルーターも装備されている物件)のLANポートにバッファローのルーターを接続した場合、使用する事って可能なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

「室内に有線LANの口もあるし、Wi-Fiの電波も飛んでいる」という場合ですね?

でしたらご自身でWi-Fiルーターを用意して室内の有線LANの口とつなぎ、マンションの共用Wi-Fiとは別に自宅専用のWi-Fi環境を設けるということも可能です。

参考まで。
    • 0

「室内のWi-Fi電波が弱いっ!」

ということなら……まあ、壁のLANポートにWi-Fiルーターを繋いでも良いと思いますが、ちゃんと設定しないと他の部屋の人に迷惑がかかるからね。
設定について詳しくないならやめておき、マンションの管理会社に相談することを薦めます。
    • 0

バッファローのルーターを接続することによって、どういう効果を得たいのですか?

• 0

借りたマンションの部屋に WiFi ルーターが既にあり、それの有線の Ethernet ポートにあなたが持ってる別のルーターをつけるということと理解しました。

それは可能です。
ただ、なぜ部屋についてるルータだけでは不満なのですか?
いいことないように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅という事もあり、電波が若干弱いからです。また、各部屋に埋込み式の物なので、1つの物で居住者全員が共有するものではないので、誰にも迷惑はかからないと思うので、それであれば特段問題はないと思うのですが、どうなのでしょうか?