プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンタイムできちんと管理していたつもりが
管理できておらす
アダルトサイトをみていた履歴がありました

コソコソしてるときがあったので
変なのみたらだめだよと話したときは前にもありました

今回履歴を見つけた時
ものすごいとぼけて、ちちおやのせいにし始めたので
これはいかんと思い、
それは違うでしょ、履歴残ってるし、といつてしまいました
性的なことはデリケートな問題であるのはわかっていましたが、人のせいにしたのが許せなく、また、へんなサイトに誘導されたりすると、と心配が重なってしまい。
息子を傷つけてしまったと思うので後悔してます

どのように対処したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    フィルタリングかけなくてもいいということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 08:01

A 回答 (4件)

某パソコンショップ勤務の30代後半未婚女子です、当店オススメのセキュリティソフトの「Comodo Internet Security Premium 」と同梱のブラウザソフトの「Comodo Dragon 」併せてご利用頂くと、業界最高クラスのウイルスセキュリティ&ファイアウォールに加えて、お子様の年齢性別に併せた適切な、フィルタリングが出来てとてもオススメです。

    • good
    • 0

それがトラウマになって、一生童貞とかEDになって、


大人になってから、
また、親のせいにするでしょうね・・・

それは本能だし、自然の事なんだから、放置で良いでしょ
(今の時代は、銭湯とか行かないから、見る機会なんてないんだよ・・)
いざ、そういう年代になって、何も出来なかったらどうすんの・・・

世の中、知識や応用の世の中になっているのに、知識がなきゃ、ダメ男だよ・・・
童貞って、どういう男らを想像する?
そういう男に育てたいのかねぇ・・・

母親なら注意するだろうけど、
父親は「俺もこんな時があったよ。男はみんな同じで、お前は普通だから気にするな。ママに見つかるなよ!」と、フォローしてあげる立場でしょう。
    • good
    • 0

概ね息子さんのオナニーをしている時に母親に見つかって叱責されたりすると同性愛者となぜか関りを持ったり相手が寄ってきたりするようです。

 なので昔よりも男性が男性に性処理の相手をする年齢層が子どもから老人まで増えている理由は母親が性に対して間違った行動が原因なんだと思いますよ。 そっとしておいたらお孫さんがいつか抱っこできるかもしれませんが。
    • good
    • 0

指摘しちゃダメですよ〜!笑


ウイルスバスターさえ入れていれば変なサイトに入ってもそこまで不具合でることないし、不具合出て困っても、本人も本気で焦ってなんとかしようとするでしょ。そうやってネット世代は育っていくのです。あまりないと思いますが、万が一パソコンがウイルスに侵されて壊れても、それは教育費です。
履歴を見つけたらそっと消してあげてください。そしてさりげなく履歴の消し方を教えてあげてください。変なサイトを見たらダメなどということは決してありません。それもまた子どもが大人へ近づいていくための学びです。男の子を育てる以上、そういう面は温かな心と静かな眼差しでそっと受け入れてあげるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!