プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の安倍、麻生が菅総理に協力もせず、酷い仕打ちをしていたことは明白。自民党の議員達は、これを見て、どう思ったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 選挙の顔、顔と、表面的な事ばかり気にして、陰で自己アピールもせず黙々とコロナ対策で奮闘していた菅総理を足蹴にする政治家がどこにいるんでしょうか?

• 自分達の長、日本国の総理大臣に向かって失礼ですよ。そんなに自民党の顔が気になるのなら、総裁と、総理大臣を変えたらよいじゃありませんか。
    コロナは緊急事態なのですよ?この時期に選挙の顔になる華やかな代表を求める神経がおかしいでしょう。若手は何を考えてるんだ。浮足だってるんじゃないか。

A 回答 (4件)

自分が議員で居れば良いんです❗

• 0

議員である事に意味がある人達ですから、選挙で落ちればただの人。

国会議員であればそれだけで権力を得ますから、地元有権者や国民を上から目線で
見られる。
なので、党の顔が変わろうが自分の選挙に於いて公認されて選挙資金が貰えれば
それで良い。
そう言う人達が多いと言う事です。
    • 0

>自民党の議員は、菅総理の退治劇を見てもなお、自分の選挙が大事なんでしょうか?

議員である以上、一番大事なのは自分の選挙です。

>自民党の安倍、麻生が菅総理に協力もせず、酷い仕打ちをしていたことは明白。自民党の議員達は、これを見て、どう思ったのでしょうか?

もともと、安倍、麻生は安倍総理辞任の時から、総裁任期期間の間を菅さんで繋ごうとしたので、今回、菅さんが出馬しない事はシナリオどうりの話だった。菅さんとしても、安倍さんの代理で総理を引き受けたので、それほど長い期間総理を務める気も無かったのでしょう。
本来なら、総理なんてやりたくない事を、一番分かっているのは、長く官房長官を務めてきた菅さん本人だと思いますよ。
    • 0

多分再選できないからもう出馬しようと考えている議員は半分はいないと思いますよ。

何らかの担当になったりそれなりに発言や議題を持ち込めた議員さんは党としても所属タレントの扱いだしそういう方は残る、残すのが慣例です。 あとの雑魚議員はTVに当選確定の時しかTVに登場していない議員はせいぜい地元TV局で中身のない情報番組の役に立たないコメンテーターになるくらいかな?有能なら。
    • 0
この回答へのお礼

雑魚議員は、菅総理が奮闘してる中、何の仕事をしていたのでしょう。きちんと仕事をし成果があれば、選挙の顔のせいにし勝てないなんて事言うはずがありません。