アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父方の祖母の元夫が、昔ヤクザでした。 私は、検察事務官を目指しています。 検察事務官になるのは、厳しいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 血は繋がっています。

      補足日時:2021/09/07 14:36

A 回答 (5件)

> 父方の祖母の元夫


他の方が書かれていますように、司法関係では親族の身元調査があるようです[私の従兄2名が警察官、義理の伯父1名が刑務官でした]。
ですが、この書き方だと、質主様とは血が繋がっていないように読めますが、血は繋がっているのでしょうか?

本当のところはよくわかりませんが、血が繋がっていないのであれば引っ掛かる可能性は極端に低いと考えます。
    • good
    • 2

身元調査2次試験合格後の人が対象です。

どの範囲 対象者については、秘密事項なので聞いても教えてくれません。警察官は行われています。
<警察官身元調査/元警察官の話> 友人で問題があることもある。政治的なデモ等には 参加しては だめです。
    • good
    • 3

でも、あらためて思うに、「祖母の元夫」ということであれば、かなり遠いし、大丈夫じゃないかなあ。


そもそも、あなた様には何ら問題があるわけじゃないし。知り合いに検察関係者がいれば、聞いてみるのが一番だけど。
    • good
    • 5

大丈夫ですよ(?_?)‼️

    • good
    • 1

どうかなあ。


いまのご時世として、反社会的勢力に対しては、厳しいからね。
バレなきゃ大丈夫だとは思うけど。
警察関係に就職するに際しても、家族・親族などに関するそのような「身体検査」が行われるとは聞いているけど。
どこまでさかのぼって調査するのかにもよるけどね。
PS.別にあなたに問題があるわけじゃないし、勉強頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!