プロが教えるわが家の防犯対策術!

次期総理には誰になってもらいたいですか?⁉️その理由もお願いします‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2021/09/05 07:48
  • いいね!

    皆さん回答ありがとうございます‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2021/09/09 17:04

A 回答 (7件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>安倍に忖度して、そんなこと言ってない‼️と言うチキンだよ
党内で反発が強かったので、下げたのでしょう。そもそも、最初から再調査する気があったのか疑問。

どうせ安倍路線と差別化を図るためのパフォーマンスでしょう。

モリカケで自身の批判を逸らす狙いもあったのでは?、と邪推はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

岸田は昔から優柔不断だと言われてるからね‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/09 17:04

岸田。



他の候補者でない理由。

石破氏は、今上陛下の靖国参拝を主張しそうですし、徴兵制にも賛成ですし、敵前逃亡は極刑という高市氏よりも危ない人なので。

河野氏は、イージスアショアのように根回しなく方針を転換している前科があるので、もう少し閣僚を経験して落ち着いてからであって、今ではない。

高市氏は、核となる量子コンピューターと核融合に関する発言が数日で変遷している事から、経済政策や産業政策において不安。産業用ロボットとか中国に3倍近く差を開けられているのに、世界で一位とか・・・。

野田氏は、こんにゃくゼリー事件や仮想通貨の圧力問題といった職権乱用が激しいので、モリカケ以上の特捜部案件が起こりそうで不安。

といった結果、岸田氏が安全だと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

岸田は森かケ問題を再調査するらしいことを発言しておきながら、安倍に忖度して、そんなこと言ってない‼️と言うチキンだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/09/09 13:20

石破さんは何か見てみたいと言う感じはあります。


それだけで理由はありません。
まぁ石破さんは党内のジジイ族に嫌われていますがね。
それ以外では外務大臣と防衛大臣の経験者である河野太郎を見てみたいですが、
所属している麻生派が潰すでしょうね。
岸田さんは外務大臣時代に二国間協議に於いて合意文書を相手国のゴリ押しで
作らなかったと言う外交上あり得ない事を行いましたので、総理には不的確。
これでは相手国は押し切れると言う事を知ったでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

能力はあるかも知れないが、親韓派というところと、ねっとりした上から目線の言い方がもうひとつ好きになれない‼️(前に教えたでしょ‼️)と偉そうに言うからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/09/07 17:30

野田氏か石破氏でしょうか。



野田氏は世界ではあたりまえの、選択的夫婦別姓をずっと主張していますし、郵政選挙では筋をとおしましました。また障害児の子どもを育てているので、福祉問題にも造詣があると思います。

石破氏は安倍前首相の圧力にも屈せず自説を曲げていないですから。
モリカケサクラの説明責任を果たすべきという、当り前のことを言っただけで左寄りというのは、どうなのかと思いますよ。

高市氏は選択的夫婦別姓を否定し、日本最大の右翼団体、国民会議の関係議員です。また総務相時代の強圧的な姿勢は、考えただけでゾッとします。もともと彼女は「反自民」を主張して当選したのですよ。

岸田氏は人柄は悪くないのでしょうけれど、迫力がありません。前回でも安倍前首相からの禅譲を期待して、ひたすらゴマをすりつづけましたね。結局最後は菅官房長官にもっていかれました。

河野氏は一貫して原発廃止を主張していたのですが、閣僚になったとたんに封印しましたね。立場によって主張が変わる人は信用できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

石破は親韓派だし、野田の旦那は元反社だよ‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2021/09/05 07:07

石破氏以外の人だったら、誰でも良いです。



石破氏の話方は
ネチネチ言い回しで、
発言の中身が入ってこない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いずれにせよ❗自民党の派閥の論理で決まるなんて嫌だね‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/09/05 07:46

候補になっているのは。



岸田、河野、高市、野田、石破の
各氏ですね。

石破さんは、左寄りなので支持する
気になりません。

野田さんは、女性問題だけだし
元夫がヤクザではねえ。

河野さんも、中国寄りだし、
思想的には左側です。

こうしてみると、岸田、高市
さんになりますが、
高市さんはなにしろ力量が不明です。
田原総一朗氏に怒鳴られて、ベソ
かいたのを目にしたときは
頼りない、ダメ、という感じを持ちました。

経済政策には不満がありますが、
岸田さんですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ、岸田に決まりそうですなぁ⁉️

お礼日時:2021/09/05 07:47

岸田さんかな。

真面目そうだし、育ちもよさそうだからブレインになる人も付いてくるだろう。河野さんは意欲的に仕事しそうだけど早とちりが心配。高市さんは付け焼刃の財政出動論はいいけど、経済が分かってるとは思えない。石破さんは真面目で理論もあるけど、政策立案能力は?野田さんはダークホース。一番、頭良さそうだけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/05 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!