プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道旅行にいきます。
新千歳空港からホテルが旭川なので
旭川に向かうのですが
新千歳空港から旭川間で観光する場所教えてください。
観光するなら高速使わないほうがいいですか?
旭山動物園はコロナの為閉園になってます。
2日目のホテルがトマムなので富田ファーム、
青い池行く予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夕張石炭の歴史村。



千歳→夕張→岩見沢→旭川。(乗捨てレンタカー)
ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/05 09:45

石炭歴史村はとっくの昔に閉園しています。


夕張市石炭博物館は臨時閉園中。

どこに行った良いかも分からない正真正銘の不要不急の旅行自体をやめるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/05 09:51

まず、距離を抑えておきましょう。



新千歳空港から旭川市までは180キロ程度あります。180キロというと、東京から福島県郡山市・長野県長野市・静岡県静岡市辺りまで行けます。大阪からなら、愛知県豊橋市か岡山、広島県境ぐらいまで行けます。

つまりこの移動は「通常なら2県分ぐらいの移動距離」になるわけです。

なので、新千歳→旭川の順当なルート沿いの観光地、または新千歳→札幌→旭川で札幌周辺を回る程度にしたほうがいいでしょう。

お勧めは
・サケのふるさと千歳水族館(入場制限あり)
・キリンビール(株)北海道千歳工場(当面の間、休止。また、レンタカーだと酒が飲めない)

あたりと、札幌の時計台などを車で見学しながら、旭川に向かうぐらいでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/05 11:02

距離に関してはNo3さんの回答の通り。


ですが、現在のお住まいが何処か分りませんが、
首都圏に住んでいる者としては、時間感覚は
1/2~1/3です。

空港から旭川市内の約180kmは、下道を法定速度で走っても
3時間半程度で到着します。

ですので、
2日目にしてるようですが、新千歳空港から旭川に向かう
初日に富田ファームや青い池 を観光する時間は十分有ります。
あ、空港に着く時間によりますが。

初日は、札幌、小樽観光は如何でしょうか?
さすがに距離が伸びるので高速を使いますが、
走行時間は4時間程度です。
チョット急がしい観光になりますが、この位もできると言う事で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/05 14:32

野幌の森林公園と北海道開拓の村。

北海道百年記念塔が風前の灯火だから、無くなる前に

神居古潭、自転車がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!