アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質の良い缶コーヒーを教えて下さい。

どうせ飲むならどの缶コーヒーが良いですか?

「コーヒー飲料」はやめた方が良いですよね。

100円くらいのワンダの赤い朝コーヒーが好きです。
これは角砂糖が3個分入ってるとどこかで聞きました。
私からすれば角砂糖3個なんてどうって事ないです。

でも安いので60円の缶「コーヒー飲料」を飲んでいます。

人工甘味料が体に良くないんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自宅では、セブンイレブンオリジナル粉コーヒーと、沖縄の黒砂糖で、お湯入れて飲んでいます。

      補足日時:2021/09/05 10:51

A 回答 (9件)

缶コーヒーに質を求めても無理どすね。


缶の中身のコーヒーの原価は、10円にも成って無いと思います。
メーカーと消費者の間に、仲卸業者が入っておます。
製造コスト、輸送コスト、人件費を参入させて原価計算すると、味うんぬん評価するレベルには、到底無理な商品どす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。割り切るしかなさそうですね。

お礼日時:2021/09/05 11:10

サントリー BOSSを時々飲んでます。


無糖が気にいってます。
    • good
    • 0

缶コーヒー(アルミボトル・PETボトルも同じ)に含まれる糖類の量は、100gあたり7.5g が業界標準(微糖などと表示するときの比較基準)となっています。

砂糖類の他にミルクの乳糖も含みますが、ほとんどは砂糖類です。

ということで、
180g~200gの標準的な缶コーヒーには 13.5~15.0g の糖類が入っている計算になります。これは1個3.5gの角砂糖3.8~4.3個分(大雑把にいえば4個)に相当します。1個3.3gの小さい角砂糖なら4.1~4.5個分です。計算上の角砂糖の大きさは恣意的に決められます。

砂糖類を全く使わないかまたは減らして、代わりに人工甘味料で甘さを同程度にしたものを体に良くないと考える人もいれば、単純にヘルシーと歓迎する人もいます。

個人的には、人工甘味料を使わずに砂糖類を減らした「微糖で甘さ控えめ」のものが良いと思います。

※微糖でブラックではない製品
伊藤園 TULLY’S COFFEE BARISTA'S 微糖・BRAZIL ボトル缶 370ml
原材料:
コーヒー(コーヒー豆(ブラジル))、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン/乳化剤
(炭水化物:3.4g、標準に比べて糖類55%減)

※無糖(人工甘味料もなし)だけどブラックではない製品
伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA’S 無糖LATTE ボトル缶 370ml
原材料:
牛乳(生乳(日本))、コーヒー/乳化剤

※ふつうの製品
『ワンダ』モーニングショット」 缶185g
原材料:
牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
※炭水化物:6.8g(100gあたり)、12.6g(1缶185gあたり)


>「コーヒー飲料」はやめた方が良いですよね。

「コーヒー」「コーヒー飲料」「コーヒー入り清涼飲料」の違いは、コーヒー豆の使用量の違いによるものであり、甘さや砂糖類・甘味料の使用量とは無関係です。

内容量100g中のコーヒー豆 使用量(生豆換算)
・コーヒー ………………… コーヒー生豆換算 5g 以上
・コーヒー飲料 …………… コーヒー生豆換算 2.5g 以上 5g 未満
・コーヒー入り清涼飲料 … コーヒー生豆換算 1g 以上 2.5g 未満


>時々ブラックにチャレンジはするんですがダメですね。

無糖のミルク入りもダメですか。
ミルクやクリーム類を加えていなければ、砂糖入りでも「ブラック」と呼びます。ルール上は「加糖ブラック」と明記することになっています。

●コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約施行規則
(特定用語の表示基準)
第4条 規約第5条各号に規定する特定用語の表示は、次の基準により表示する。
(1) 「ブラック」の用語は、乳製品又は乳化された食用油脂を使用しない場合に限り表示できる。また、糖類を使用したものにあっては、「ブラック」の文字と同一視野に「加糖」と表示する。ただし、前条第3号に基づく糖類の含有量を低減した旨(低糖、微糖等)の表示をした場合には、「加糖」の表示は省略することができる。
(2) 「ミルク入り」、「カフェ・オレ」、「カフェ・ラッテ」又はこれらに類するミルク入りを示す用語は、乳脂肪3パーセント以上及び無脂乳固形分8パーセント以上の成分を有する乳の製品がコーヒー飲料等の内容重量に対し5パーセント以上使用されている場合に限り表示することができる。
(3)以下略
    • good
    • 0

まずドリップからお好きになってみてはいかがでしょう?


少し割高ですが手軽に飲める中で僕は1番美味しいと思っているのがこのブルックスコーヒーなのでよければご参考までに
https://www.brooks.co.jp/iphone/refer/i_syosai.p …
    • good
    • 0

ブラック慣れてないなら絶対お勧めです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々ブラックにチャレンジはするんですがダメですね。

お礼日時:2021/09/05 12:44

ダイドードリンコの缶コーヒー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイドードリンコの缶コーヒー、買ってみます。

お礼日時:2021/09/05 10:52

質の良い缶コーヒー..の意味は?


健康を意識して安価で無添加なら900mlの無糖ボトルコーヒーです。
缶コーヒーは添加物が多くて、おいしい感じに作られていますから、
質や価格の問題ではなく、好きな味で選べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ブラック飲めません。
60円缶コーヒーと、50円缶コーヒーがあるのですが、60円缶コーヒーの方が成分的に見た感じ良さそうだし、美味しいです。
朝ワンダ缶コーヒーには敵いません。
青いエメラルドのやつも好きです。

お礼日時:2021/09/05 10:49

UCC‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

UCC、買ってみます。

お礼日時:2021/09/05 10:45

1っ回、タリーズのブラック缶飲んでみたらいいです。


120円とかしますが、僕にとって胸が焼けない唯一の
珈琲でした。

最近はワンデイブラックとか似たような味のものも
多くなりました(こちらはコーヒー飲料で薄い)
https://hollys-corp.jp/about_coffee/20190828834/

違いが判ると、安物は飲めなくなります。
「質の良い缶コーヒーを教えて下さい。 どう」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ブラック飲めません。

お礼日時:2021/09/05 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!