gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

二股をしています。良くないのは分かっていますが、(恋愛として好きな)浮気相手が本当に自分を好きなのか確信が持てず、今彼のことも(恋愛と言うよりは人として)好きなので離れられず、気づいたらこの状況になっていました。きっかけは浮気相手からのスキンシップを拒まなかったのがはじまりで、私のことが好きなんだと言われました。今の状況は彼にも浮気相手にも失礼だと思い、本当に決められないが無理にでもハッキリさせた方がいいかを浮気相手に聞いたところ「失礼だとは思わない。自分のことはまだ知らない部分も多いと思うから保留でもいい。」と言われました。浮気相手はかなり正直者だと感じる部分が多く、嘘なのか全く見抜けませんでした。
この話を聞いて、浮気相手は本当に私のことが好きなのだと思いますか?また、保留でいいと言った真意が聞きたいです。
彼とは何年も付き合っています。浮気ははじめてです。

gooドクター

A 回答 (8件)

責任感がない(相手だからこそ)から言えるセリフは良くあります

それを寛容と勘違いしてしまうのも女性側が「男性の言動行動を自分に都合良く捉えてるに過ぎない」んです

「本命と別れてきた」と伝えると「あれコンナ男性だったっけ?」って疑問符がいくつか出て来ると思います

本命?さんとも倦怠期っぽいのでちょっと空気入れ換えた方が良いかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、彼氏がいる私だから好きという可能性もあるということでしょうか…?本命と別れて向き合おうとしたらめんどくさく感じられてしまうというか。
たしかに、空気を入れ替えた方がいいと思います。今の状況は空気の入れ替えができていると言えますか…?

セックスの関係の無い浮気相手(?)と、恋人のような関係を作るのは、ただあなたが、多情だと言うことです。

• 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。助かります。
生々しくなりますが、挿入はしておらず相手にもほとんど身体を触らせていません。自分が拒んでしまうからです。ですが隣にいても相手から手を出してくることはキス以外ほとんど無いという感じです。
また、たしかにわたしは多情なんだと思います。好きの意味は違いますが、彼氏がいても恋愛面での本命を作ってしまっているので。

浮気相手は恋愛に対してラフな人なんですね。

彼氏は浮気相手を知らないけど、
浮気相手は彼氏がいること知っているんでしょう?
どっちが誠実な男であるかは一目瞭然だと思います。

人に寛容な人間は、相手にも寛容さを求める傾向にあります。
彼が今のあなたの状況を許容するということは、
彼が今のあなたと同じ状況になっても許容することを求めてくるのでは?
その男性は、彼氏持ちの女性を積極的に口説き、
拒否されないなら体の関係に持ち込める、
何なら自分に夢中にさせることが出来るんですよ。
その対象が今後ずっと自分だけだと考えない方がいいと思います。

>彼氏とは6年
>人として好き、将来性もあり離れられない
結婚をしたいなら、浮気性の男とは、
「結婚前の火遊び」で終わらせた方がいいですよ。
浮気相手は結婚相手には向かない男性だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、参考になりました。

浮気相手の言葉は、あなたを遊び相手だと思っている証拠です。

浮気相手は正直にあなたを遊び相手だと言うことを言葉を換えて言っていることに気づくべきです。

多分、あなたは彼とよりも、浮気相手とのセックスに魅力を感じているのでしょうね。初めてであろうが常習であろうが、浮気相手の言葉に酔いながらフラフラしているのは確かです。彼にあなたの事を通報してやりたい気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手はエッチをしようとしません。ただ2人でいる時間を楽しんでいる感じがします。先日も「今年花火せんかったなー来年は2人でしよう」と言われました。遊び相手でもこのような扱いをするものですか…?もう分かりません
彼氏に関しては、私も罪悪感でいっぱいです。

浮気相手は遊びです本命が他にいると思います

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気相手は付き合う前提でその後どこにデートに行きたいかなどを話してきます。その様なことがあり私も分からなくなりました。また今の状況的に遊んでいるのはむしろそれに乗った自分の方なのかなとすら感じています。情報を付け加えて申し訳ありませんが、これらを踏まえてまた回答いただけませんか…(泣)

本気で好きなら、交際相手の居る人にスキンシップしたり、惑わせる態度を取らないですよ。

惑わせる目的なら、そういう事をします。

本気で好きなら、好きになった人の幸福を願うもの。
感情的にキツくても、本気で好きになった人の交際相手も信じ、ふたりの幸福がどこまでも続くように願うもの。

本気で好きって事は、その人の全てが好きって事じゃないですか?
なら、その人が選んだ交際相手も信じるべきで。

多くの片思いを抱える人はそうして見送ってきました。

それをせずに遠慮なく接してくる人は
惑わす目的以外にないです。

そりゃ本気って言いますよ。
あなたを弄ぶのが目的だとか、そんな事言いません。

あなたは誠実を知らない。
誠実そうに見える人だけを評価してきたような人かと。

あなたの交際相手が本当にクズでゲスで、相応しくない!と感じられた場合のみ、本気の人はあなたを奪いに行きます。

まっとうな人なら、ちゃんと見送りますよ。
    • 2

倫理的な問題は置いといて、結婚や婚約すらしていないのでしたら「浮気」は成立しません。

お互い未婚なら二股ぐらい良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような考え方もあるんですね。

主さんは真面目な方ですね。

浮気に対して「ちょっとした遊び」とか言う人も多い中、真剣に考えていらっしゃるようで。
浮気相手の方は正直者に見えるとのこと。であれば主さんのことを大切に思っているのだろうな、と感じます。大切だと思うから主さんに考える時間をくれたのかなあ。

ところで、本命の彼氏への愛情はありますか?
人間性が好きということですが、異性としてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな不誠実なことをしているのに、真面目だと言って下さりありがとうございます。今の彼氏とは6年になります。人として好き、将来性もあり離れられないという気持ちが大きく、異性として好きなのかは分かりません。浮気相手とこのような関係になる前も彼氏とセックスをしていて浮気相手のことを考えていたこともありました。