プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStation5持ってる方 調子はどうですか?

A 回答 (1件)

今の所は問題なく順調に動いてます

PS2もPS3も発売日に購入後、3ヶ月以内に壊れて修理に出しているので、それに比べたら調子はいい方です

PS4は日本の発売を遅らせた分、ある程度作り込まれて品質のいい本体が発売日に買えたので調子は良かったです

いつも新型が出た時に買い替えるつもりで購入して大事に使っているため、毎回3年保証には入らないのですが、PS5はここまで入手しにくい状況が続くとは思ってなかったので、入っておけば良かったかなと少し心配している所です

ただ、既にマイナーチェンジ版の300グラム軽量化したCFI-1100A・1100Bが出回っているようですし、世界出荷も1000万台は超えているので、これから買うのであれば過度な心配は必要ないかもしれません

それでも大幅なマイチェンまでには多少の不安はありますが、それであれば3年保証に加入しておくといいかと思います

ただ、本体の調子は問題ないのですが、デュアルセンスがとにかく壊れやすいです

こんなに壊れやすいコントローラーはPS史上初めてだと思います

これまでずっとPS買ってきてますが、本体より先にコントローラーが壊れる事はなかったですし、Switchのコントローラーも壊した事がないほど取り扱いには結構自信がありますが、それでも先日買った赤のデュアルセンスももうドリフトします

修理に出した本体同梱のデュアルセンスも、修理ではなく交換対応で新しいものになって戻ってきました

小さな筐体にこれだけ最新の技術を詰め込むのは多少無理があるようで、設計に問題があるような気がします

コントローラーの方も数千万台以上生産しないと品質は安定しないと思うので、もしPS5を購入したら予備のデュアルセンスは必須だと思って下さい
    • 0