【初月無料キャンペーン中】gooドクター

卒業論文が本当に書けません
卒論の為に留年ってありですか?
それか、卒論代行業者に頼もうと思います

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

ちなみに帝京平成大学です!

gooドクター

A 回答 (5件)

卒論は書いた方がいいですよ。

普通に人生生きていると論文書くことは殆どありませんが、論文の書き方と論文をちゃんと書いたという実績が自分の中に出来るので、どうせ学費を払うのであればやっといた方がいいですよ。

まともな論文を書くと相関係数ぐらいは分かるようになります。こういう事実があるので有意差がありますよというのを証明するためにいちいち数式を書いて分散分析とかしたりという感じで解析をしたりするんですけど、それって論文を書いていると当然やらなきゃいけなく、論文を書いていないとそれすら出来ないので他人に対してものを証明する時にどうやって証明するかっていうやり方を知らなかったりするんですよね。

自分が思った感想とかを大声でこれが正しいと言い張る人がいるんですけど、論文をちゃんと書いたことがある人って人を説得するためには証拠が必要でこういう証拠があるからこの仮説に対してはこういう証明が出来ますよっていうのをやるので、別に大きな声で怒鳴ったり感情的にならないでも説明が出来たり説得が出来たりするので、論文を書くスキルというのは手に入れておくとデスクワークなどでは得だと思います。パン屋さんになりたいならいりませんが。
    • 0

始めて卒業論文に取り組む(と思いますので)、始めてやることはできなくて当たり前です。

卒業論文を書気上げることも大切ですが、それを通じて「できないことをどう取り組むか」ということを学ぶのも、卒業論文を書く目的の一つだとだと思います。
 代行業者に頼んでしまったら、貴殿がこれから社会人になられて仕事上で困難に遭遇したとき、「代行業者に頼めばいいや」という発想になりかねません。
 どうしても書けないなら、卒論代行業者に頼むのではなく、卒論を書く指導を大学の先生、それが無理なら、大人の家庭教師を付けてでも卒論作成の指導を受けることをお勧めします。
 卒論が書けないために留年はなしです。修士課程でも修士論文が書けなくて留年という話は聞いたことがありません。博士課程なら博士論文が書けなくて留年あるいは満期退学は耳にします。
 どうか励んでください。
    • 0

卒論が必修科目なら出せなければ卒論できないでしょ

そのための卒論なんだから

卒論代行に頼むしかないです
    • 0

卒業論文が書けないということは卒業できないということです。

もう1年頑張りましょうか。
卒論代行業者は卒業できるかもしれませんが、あなたは卒業できないと思います。
指導する教授がいるはずですから、よく相談しましょう。
教授は学生を卒業させるのが仕事ですから、よほどの変人でない限り、よき指導をしてくれます。
    • 2

なぜ書けないのか。

それと指導教官はなんて言ってるの?
    • 0