プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R32~4のジャッキアップポイント&フロアがぐちゃぐちゃの車両をユーチューブで某ショップが見せてますが、
新車時からビンボー人が関われ無い車種なので、
ショップ(認証、指定)整備オンリーだと思いますが、どう言う訳なんでしょうね?

A 回答 (2件)

新車当時の走り屋なんてビンボー人でDIYでやってた人も多いですよ

ネットでの情報も微妙なんで(ニフティとか文字ばかり)
なんでこんなことに、ってケースも多々ありました。
あと縁石とかに乗り上げて、そのままという例もあると思います。
    • 0

個人がタイヤ交換するのにジャッキを使わないわけではないのですが···

貧乏だからこそ自分で整備って考えもできますし、収入の基準が21世紀だと誤差が大きいですよ?

特に32に関してはバブル末期発売なので高卒でも買ってましたから貧乏どころか残業地獄で金はありましたし。
そのちょっと後でエスティマ·ルシーダも買って2台持ってた同級生もいます。

32はサイドシル弱々が知られていますし、でもメーカーがジャッキポイントに指示してたらそこに支いますしね。
    • 3