gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

昨日まで離婚となっていましたが
今日私の父親と旦那が話し、
旦那は子供とは離れたくない、けど今の私とは一緒にいれない。私が実家に戻り精神科に通い正常に状態を戻して、先生や両親、そして旦那の判断で正常な精神状態に戻ったら
って話になったらしく離婚はしませんでした。
私が精神状態正常に戻るまで別居となりました。
父親には私が正常に戻れば離婚する意味がない、私次第だよって言われてます

旦那や父親の言葉を信じ、精神科に通い、正常に戻しまた再構築していけばいいのでしょうか

gooドクター

A 回答 (6件)

他の質問にも回答したものです。

なぜ、

「喧嘩になると旦那は暴れて家の中をめちゃくちゃにしたり、家の物を壊したり、外で平気で大声だしたり、殴るってほどではないですが手を挙げたり、酷い暴言を吐いてきます」

を今回は書いていないのでしょう?
かなり重要な情報だと思います。

仮にあなたの精神状態が悪化したことが引き金であったとしても、
だからモラハラDVは仕方がないという話ではないです。
父親と旦那が話したきっかけは何だったのでしょうか?
あなたが父親に助けを求めた?
旦那が父親に電話した?
状況を旦那が自分に都合よく話していませんか?
父親はもしかして上記「」を知らないのではないですか?

モラハラDV野郎は外面が非常に良い場合が多いです。
父親もそれに騙されている可能性が高いです。
その点はよく考えて下さい。

精神科に行くことは良いキッカケになると思います。
そこではしっかり、上記「」の内容を医師に相談して下さい。
医師にその情報を把握して貰うことが非常に重要です。

「私が悪いんだ」で自分を責めすぎませんように。
    • 0

あなたの文書、失礼ながら時間的な物事の流れが省略されていますので、何が事実で何があなたの気持ちなのか分かりません。

「昨日まで離婚となっていましたが」これが書き出しです。そして、最後の文書は→「旦那や父親の言葉を信じ、精神科に通い、正常に戻しまた再構築していけばいいのでしょうか」とあります。「正常に戻るのはずいぶん早かったのですね。

昨日までは離婚が決まりそうな感じです。ところが、最後の文書は上記の通りです。「精神科に通い、正常に戻しました再構築していけば良いのでしょうか」これは、現実を必要としていないあなたの妄想ですので、再構築の話はまだまだ遠いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

正常に戻し、また、再構築〜です
句読点がなくややこしかったです、すみません

子供のためにも離婚は良くないと思います。

お互い浮気とかしてないなら尚更です。
私は生後8ヶ月くらいの時に母親が浮気して家を出て行き父子家庭で育ちましたが、親は父母両方いた方がいいと思います。
片親でも十分子育てはできます。けど、物心ついてくる頃に友達から片親家庭であることについて質問攻めされたり、直接言われなくても自分は他の家とは違う疎外感のようなものを感じていました。一人っ子だったら尚更離婚には賛成しません。
子供のためにも、家庭を大事にしたいのであれば、精神科に通い再構築していく方がいいと思います。
    • 0

何故あなたは精神科に通わなければならない程気持ちに異常をきたし、旦那から離婚を突きつけられるにいたったのでしょう?!

一方的に貴方が悪い、悪いみたいな筋書きが気になります

それを知らないと最適な答えは出にくいと思います
    • 0

そうですね。

貴女がしっかり病気を治したら一緒に暮らせますよ。離婚にならなくて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
けどやはりどこか治してもと信じられない自分がいてこうゆうところなんだろうなと実感してます

そうですね。

お父さんや、ご主人の仰るとおりにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつもの私だったら どうせ正常に戻っても離婚するんでしょ って考えや発言をし
旦那に信じてないじゃん、その考え方をやめてと言われていることだと思います
変わる姿見せる為にもこの考えをやめないとですね!